FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

きなこの呼吸が嘘のように楽になりましたよ

パグ こいのぼりこどもの日があったこともきなこの手術ですっかり忘れていましたね。ゴールデンウィークも何だか知らないうちに終わってた??

手術から1週間、鼻の糸の抜糸に行きました。

また、軽い麻酔をするので朝から水も飲めなくてきなこは大変な思いをしました。

無事、抜糸が終わってもしばらく水もダメということで、持ってきた水もヨーグルトといちごもあげられませんでした。

きなこはお腹がすいたと訴えますが・・・つらいです!!

夜ごはんも少なめにして、野菜もお肉も細かく切って様子を見ました。

これで抗生剤も飲まなくてよくなりました。強肝ハーブのチンキと腸内細菌の乱れをケアするためのサプリメントは後1週間は続けます。

頑張れ!きなこ。

ところで、きなこの呼吸は嘘のように楽になりました。気温が上がった日のお散歩も呼吸は荒くなりません。

でも、これからの季節はやはり気をつけなくてはいけませんね。

お散歩の時の歩くテンポが良く、早くなりました。

本当に良かった。きなこの術後の鼻は・・・

術後のきなこの鼻
かなり鼻の穴が大きくなりました。

先生からひまわりも少し狭いですねと言われたので良く見てみると・・・

ひまわりの鼻の穴
ひまわりの鼻の穴がきなこの術後より広いことに気がつきました。

これでも広い方ではないといわれてビックリです。

ひまわりの呼吸にも気をつけないといけませんね。

しゃべらない犬のことを一番わかってあげないといけない飼い主失格いならないように!


手作り犬ごはん講座
中医薬膳学による手作り食・ホリスティックケア講座など
Dog Cafe BALE オフィシャルホームページ
http://www.dogcafe-bale.com/

トールペイント教室R
自由制作のトールペイント教室
さいたま市ー埼京線 中浦和駅・南与野駅
http://www.tolepainting-r.com/

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンポポコーヒーKH

Author:タンポポコーヒーKH
初めてパグ犬を飼ったのを機会に犬の代替療法を勉強。犬の食餌・メディカルハーブ・薬膳などで学んだことを生かしてパグ達とホリスティックケアを取り入れた生活をしています。皆さんにも犬に適した食餌が健康維持にとって最も大切なことを知っていただきたいと思います。ホリスティックケアは飼主と犬達の結びつきをより強めてくれるとても犬に優しい療法です。多くの人にこのホリスティックケアについて知っていただくためにさいたま市で講座を開いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。