FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

パプリカが旬です

クローバー1  lラインかたつむり1    イラスト ミニわんこ しっぽ振り
6月には珍しい台風の接近でやっと梅雨らしくなりました。
 
スーパーでパプリカが安かったので赤、黄、オレンジのパプリカを購入しました。その色だけでも食べると元気がもらえそうな食べ物ですね。

パプリカを冷凍保存して


私はその効能から、血をサラサラにしてくれることと血管強化作用を期待して1年中食べていますが、旬は6月から9月くらいです。ピーマンは国産物が殆どですが、パプリカは韓国などからの輸入物がメインになりますね。露地物のパプリカは旬の時期の栄養いっぱいの食べ物ですよ。

ピーマンはにおい成分を軽減するように縦切りにして冷凍保存しています。とても使い勝手のいい食材なので安く手に入る時には必ず買って冷凍保存しています。

パプリカはピーマンと違って臭いや苦味は少なく甘味もあるので、生野菜はほとんど食べないきなこがパプリカは生でも食べます。ワンちゃんに一度生食でお試しください。

生野菜が苦手なきなこも大好き
なぜかパプリカは生でも美味しいのよね!!

パプリカやピーマンは中医薬膳では臓腑を温め、冷えの症状を改善する温理類になります。冷たいものを食べすぎて脾胃の冷えからくる嘔吐下痢や食欲不振などにはいいですね。牛肉との調理は貧血にもいいですよ。きなこ達にも牛肉の赤身と一緒にさっと炒めてあげればカロテンの吸収もアップして最高ですね。

パプリカ大好き!
お母さん、ひまわりも好きだよ❤

手作り食の方は冷凍しておくと、野菜が少なくてもう1品と思った時に重宝すること間違いなしですよ。ぜひお試し下さい。

手作り犬ごはん講座
中医薬膳学による手作り食・ホリスティックケア講座など
Dog Cafe BALE オフィシャルホームページ
http://www.dogcafe-bale.com/

トールペイント教室R
自由制作のトールペイント教室
さいたま市ー埼京線 中浦和駅・南与野駅
http://www.tolepainting-r.com/










スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンポポコーヒーKH

Author:タンポポコーヒーKH
初めてパグ犬を飼ったのを機会に犬の代替療法を勉強。犬の食餌・メディカルハーブ・薬膳などで学んだことを生かしてパグ達とホリスティックケアを取り入れた生活をしています。皆さんにも犬に適した食餌が健康維持にとって最も大切なことを知っていただきたいと思います。ホリスティックケアは飼主と犬達の結びつきをより強めてくれるとても犬に優しい療法です。多くの人にこのホリスティックケアについて知っていただくためにさいたま市で講座を開いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。