FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

紫蘇がでたら紫蘇ジュースでしょう!

フレンチの?? お母さん、お散歩行かないの??
今週はなかなか難しいね!アジリティーに行くから我慢だね。

アジリティーのためのしつけが少しずつできるようになって、アジリティーのトンネルくぐりをしました。
私とひまわりだけでの参加なので写真がないのが残念です

トンネルくぐりは怖がることもなく、ダッシュで潜っていきます。期待通りです。きなこなら用心深いのできっと潜って大丈夫か考えて・・・・しない気がします。ひまわりはアジリティーには向いているのでしょうね。頑張ろうね!!

帰り道にある畑には紫蘇が育っています。梅を漬ける季節が来たんですね。

近くのスーパーにも紫蘇が出てくるようになりました。私は自分では梅は漬けられない?ので、紫蘇ジュースを作ります。

紫蘇が旬
2束約600gで3Lのジュースを作りましたよ。去年はクエン酸で綺麗な紫蘇の赤いジュースを作りましたが、今年はリンゴ酢で作りました。酢が苦手なので少しでも摂るためにはいいかなと思って。

紫蘇ジュース2013紫蘇の赤い色は元気が出え、さわやかな気分にしてくれます。紫蘇ジュースは冬の風邪による寒気を感じると時に飲むといいです。風邪のひき始めにおすすめです。

私は長く食べたあとの胸悶感が続いていたので紫蘇の力を借りて解消します。胸のつかえが取れるととても楽になります。旬の食べ物を使って体調を良くする薬膳の基本ですね。

ところで、犬は酸味は苦手と言われていますが、紫蘇ジュースを舐めさせてみると・・・ひまわりはぺろぺろと舐めるのでビックリです。この子は味覚が変!?
ちょっと心配になりました。

手作り犬ごはん講座
中医薬膳学による手作り食・ホリスティックケア講座など
Dog Cafe BALE オフィシャルホームページ
http://www.dogcafe-bale.com/

トールペイント教室R
自由制作のトールペイント教室
さいたま市ー埼京線 中浦和駅・南与野駅
http://www.tolepainting-r.com/








スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンポポコーヒーKH

Author:タンポポコーヒーKH
初めてパグ犬を飼ったのを機会に犬の代替療法を勉強。犬の食餌・メディカルハーブ・薬膳などで学んだことを生かしてパグ達とホリスティックケアを取り入れた生活をしています。皆さんにも犬に適した食餌が健康維持にとって最も大切なことを知っていただきたいと思います。ホリスティックケアは飼主と犬達の結びつきをより強めてくれるとても犬に優しい療法です。多くの人にこのホリスティックケアについて知っていただくためにさいたま市で講座を開いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。