FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ノミよけ首輪を作ります

あおむしのらいん1
玄関先のスペースに植えたサクラソウは頑張って葉を出しても、出てきた柔らかい葉は直ぐに食べられて今では坊主に…食べているのはだんご虫です。それでも新しい葉がでてきます。サクラソウに感激です。

草丈が伸びてくると、草を避けながらのお散歩です。なるべく、ノミやダニなどに接しないようにすることが必要になります。

以前飼っていたパグ犬もきなこもひまわりもノミよけのケアは特にしたことはありませんが、ノミがついたことはありません。

ノミ予防には犬の身体を健康な状態に保ち、免疫を低下させないようにすることが1番です。たとえ、ノミがついてもアレルギーを引き起こすようなヒスタミンの分泌を引き起こさなくて済みます。

毎日の食餌に気をつけることです。きなこ達は毎日の野菜煮にはにんにくを加えています。生ではなくても効果は期待できると考えています。免疫力をアップする効果が期待できる食材も必ず加えています。

ハーブを勉強してノミよけに効果があるハーブがあることは知っていましたが、利用したことがありませんでした。そこで、1度ハーブを使った首輪を作ってみようかなと思い立って、ハーブを何にしようか考えて作ってみました。作ったといっても、首輪の案を出しただけで、縫ってくれたのは犬服を作ってくれる友達です。

音符柄のリボンを使った首輪が可愛らしくできましたよ。

ノミよけ首輪1
初めて首輪をしたら、においのせいかごろごろしてました。


手作り犬ごはん講座
中医薬膳学による手作り食・ホリスティックケア講座、犬服・犬グッズなど
Dog Cafe BALE オフィシャルホームページ
http://www.dogcafe-bale.com/

トールペイント教室R
自由制作のトールペイント教室
さいたま市ー埼京線 中浦和駅・南与野駅
http://www.tolepainting-r.com/

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンポポコーヒーKH

Author:タンポポコーヒーKH
初めてパグ犬を飼ったのを機会に犬の代替療法を勉強。犬の食餌・メディカルハーブ・薬膳などで学んだことを生かしてパグ達とホリスティックケアを取り入れた生活をしています。皆さんにも犬に適した食餌が健康維持にとって最も大切なことを知っていただきたいと思います。ホリスティックケアは飼主と犬達の結びつきをより強めてくれるとても犬に優しい療法です。多くの人にこのホリスティックケアについて知っていただくためにさいたま市で講座を開いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。