コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

馬肉入りごはんの登場です

かえる1かえるくん、残念だね、早くも梅雨明けだよ!
とゆうことは・・・・・暑い夏が始まる・・ 金魚のライン1

昨日は30度を超える猛烈な暑さでした。電車から降りて町を歩くと本格的な夏の暑さがやってきたことが良く分かりました。

昼すぎの電車の駅で、盲導犬を連れた方を見かけました。

マナーとはいえ、足まですっぽりとカバーする服を着た盲導犬を見ると・・・この暑さの中で服を着ていることは大変だろうなと・・・・自分のすべき仕事をやるんだといった盲導犬の姿に心を打たれました。誇りを持つ凛々しい姿です。頑張ってくださいね❤

夏の暑さは、犬にとってはきついものです。ましてや寒い国原産の犬にとっては。

私も、これからは、目が覚めたらまずはお散歩に出かけます。陽の当らないところを捜しながらのお散歩です。夜に天気予報を確認して、気温予想が34度???早く寝ないと・・・

日曜日ですが、5時過ぎに目が覚めたので早速お散歩に。それでもきなこはハァハァ・・・

帰って、バナナ入りのヨーグルトで体の余分な熱少しでも取ってクールダウンしてもらいます。

しかしながら、今日は暑い!きなこは室内でもハァハァし始めたので、冷たいトマトをあげて気温の低い1階へみんなで避難しました。

冷え冷えトマト
トマトの匂いが分かるのか・・・きなこは・・・おかあさん、トマト!美味しそうにトマトをぺロりです。

ここ数日は食餌のお肉は生の馬肉です。これも暑さ対策です。

冷凍の馬肉のミンチを温めたご飯にのせて混ぜれば出来上がり。

馬肉でクールダウン
最近は馬肉を購入する人が増えたせいか、価格が高騰して少々困ったものですが・・・・

手術をして呼吸が楽になったとはいえ、やはり心配なきなこです。頑張ろうね!今年も厚さが半端じゃないかも。


手作り犬ごはん講座
中医薬膳学による手作り食・ホリスティックケア講座、犬服・犬グッズなど
Dog Cafe BALE オフィシャルホームページ
http://www.dogcafe-bale.com/

トールペイント教室R
自由制作のトールペイント教室
さいたま市ー埼京線 中浦和駅・南与野駅
http://www.tolepainting-r.com/

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンポポコーヒーKH

Author:タンポポコーヒーKH
初めてパグ犬を飼ったのを機会に犬の代替療法を勉強。犬の食餌・メディカルハーブ・薬膳などで学んだことを生かしてパグ達とホリスティックケアを取り入れた生活をしています。皆さんにも犬に適した食餌が健康維持にとって最も大切なことを知っていただきたいと思います。ホリスティックケアは飼主と犬達の結びつきをより強めてくれるとても犬に優しい療法です。多くの人にこのホリスティックケアについて知っていただくためにさいたま市で講座を開いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。