コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

熱中症予防に―すいか(西瓜)

虫取り網 僕は暑さは苦手だから・・・セミが鳴きだす前にお散歩するんだよ。

夏の小島1 一度、海で泳いでみる??
今年はお母さんの故郷で海を見せてあげるね❤

天気予報では2週間猛烈な暑さが続くとか!

犬は暑さと湿気は苦手なものですが、さぁ、どうする?

今日の夜散歩の後はスイカをみんなで食べました。きなこ、少しは体の熱がさめたかな??

散歩から帰るとひまわりは水を飲みに行きますが、きなこはお散歩の後にもらえる果物を楽しみにしているので水を飲むことがありません。

今日はスイカがあるので種だけのぞいていただきます。

すいか(西瓜)
スイカは90%以上が水分なので水分補給にも最適ですね。

スイカは、中医学的には“清熱解暑”、”除煩止渇”、”利尿”の働きがあり、口の渇きを潤し、体に溜った余分な熱を取ってくれます。また、体に溜った水分の排泄を促進してくれます。まさしく、夏の熱中症対策にはもってこいですよ。きなことひまわりも大好きです。

スイカ待ちです❤2013・8・8
今日は何を期待して待ってるのかな??聞いてみたいわ!

でも、体の熱を取ってくれるので、胃腸が弱い犬やうんちがゆるかったりする犬には食べさせる量に気をつけてくださいね。夏の果物ですが、最近は寒い冬でも手に入ります。この季節は食べさせるのは控えた方がいいでしょう。特に冷え症の犬には。

お散歩で出会ったゴールデンの飼い主さんは、すいかジュースにして水で割って凍らせてあげているそうです。氷が好きなタイプの犬にはいいですね。糖分の摂りすぎにも気を配っていらしゃるんですね。すばらしいですね。

スイカの赤色はフィトケミカルのリコピンによるものです。リコピンは抗酸化力があるので、すばらしい夏の水分補給の食べ物と言えます。がん予防や老化防止の効果が研究されています。前立腺がんを予防するという研究報告もあります。

暑い夏を食べものの力を借りて乗り越えましょう!!


手作り犬ごはん講座
中医薬膳学による手作り食・ホリスティックケア講座、犬服・犬グッズなど
Dog Cafe BALE オフィシャルホームページ
http://www.dogcafe-bale.com/

トールペイント教室R
自由制作のトールペイント教室
さいたま市ー埼京線 中浦和駅・南与野駅
http://www.tolepainting-r.com/





スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンポポコーヒーKH

Author:タンポポコーヒーKH
初めてパグ犬を飼ったのを機会に犬の代替療法を勉強。犬の食餌・メディカルハーブ・薬膳などで学んだことを生かしてパグ達とホリスティックケアを取り入れた生活をしています。皆さんにも犬に適した食餌が健康維持にとって最も大切なことを知っていただきたいと思います。ホリスティックケアは飼主と犬達の結びつきをより強めてくれるとても犬に優しい療法です。多くの人にこのホリスティックケアについて知っていただくためにさいたま市で講座を開いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。