コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

キウイやバナナからリンゴへ


コスモスライン1朝夕の風はすっかり秋風を感じさせてくれます。私の早起きも必要なくなったようです。

お散歩の後と言えば・・・・

お散歩の後といえばヨーグルトそうだね!ヨーグルトとフルーツ❤でしょ!!

定番の・・・ヨーグルトキウイ2013
キウイと黒ゴマきなこ入りのヨーグルトです。

秋を感じるようになりました。夏は体の余分な熱を取ってくれるフルーツが良かったのですが、フルーツも季節によって変えます。桃や梨、そしてリンゴの出番ですね。

キウイは体の熱を冷まし、糖尿病などののどの渇きを潤すことで知られています。内臓の調子を整えてくれることでも知られていますね。

ひまわりにとっては胃熱からくる口臭には効果が期待できる食べ物のひとつです。でも、胃腸が冷えやすい子や寒い時期には体を冷やすので控える方がいいですね。

ひまわりは血尿が出る症状があり、キウイが尿の出をよくするのでその点でも合っていますキウイの多糖類には細菌感染に強い抗菌作用があります。また、尿道結石がある子には食べさせてあげるといいですよ。アンティエイジング効果もあるようです。

最近のひまわりはアジリティで訓練していただくようになって少し落ち着きが出てきました。私と二人で出掛けることもひまわりの精神状態にいい意味で安心感?をもたらしてくれた気がします。顔つきがやさしく?なった気がします。

見つけたよ!8・25
きなこのように私とアイコンタクトができるようになるといいなと思っています。


手作り犬ごはん講座
中医薬膳学による手作り食・ホリスティックケア講座、犬服・犬グッズなど
Dog Cafe BALE オフィシャルホームページ
http://www.dogcafe-bale.com/

トールペイント教室R
自由制作のトールペイント教室
さいたま市ー埼京線 中浦和駅・南与野駅
http://www.tolepainting-r.com/

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンポポコーヒーKH

Author:タンポポコーヒーKH
初めてパグ犬を飼ったのを機会に犬の代替療法を勉強。犬の食餌・メディカルハーブ・薬膳などで学んだことを生かしてパグ達とホリスティックケアを取り入れた生活をしています。皆さんにも犬に適した食餌が健康維持にとって最も大切なことを知っていただきたいと思います。ホリスティックケアは飼主と犬達の結びつきをより強めてくれるとても犬に優しい療法です。多くの人にこのホリスティックケアについて知っていただくためにさいたま市で講座を開いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。