FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

氷玉ねぎを作ってみました

クッキーライン1
先日TVでやっていた氷玉ねぎを作ってみました。

私は、中医学でいうところの瘀血の状態が舌診から見てとれます。悲しいことに、甘いものの摂りすぎが大きな原因と言えるのかもと言うほどに甘いものに目がありません。血液サラサラの効果がある玉ねぎを撮ることを考えますがなかなか撮れていないのが現実です。

そこで、氷玉ねぎを試してみることに。

作り方はとても簡単です。レンジで20分リンするのですから。

氷たまねぎ1これをミキサーにかければ
氷たまねぎ2後は凍らせて保存します。

早速、缶詰のタイカレーに加えて味の変化を見てみます。

氷玉葱とヨーグルト入りタイカレー1味が凄くまろやかで優しい味に!
美味しいです。さらに、水切りヨーグルトを加えてみると…やはり、カレーにヨーグルトは合いますね。

何だかとても体にもやさしいタイカレーに仕上がりました。氷玉ねぎ癖になりそう❤

水切りヨーグルトも簡単ですよ。
水切りヨーグルト1こんな感じで一晩置くだけ
出た水分、ホエーは栄養たっぷりですので捨てないで料理に使います。きなこやひまわりのヨーグルトに加えることもあります。ちなみに、水切りヨーグルトもきなこ達は大好きです。

きなこも水切りヨーグルト試食

仕上げに、大好きなパプリカ(冷凍保存してます)とアスパラを加えてチョイたしタイカレーの出来上がりです。付け合わせのブロッコリにはヨーグルトがかかっていますよ。

チョイたしタイカレー





手作り犬ごはん講座
中医薬膳学による手作り食・ホリスティックケア講座、犬服・犬グッズなど
Dog Cafe BALE オフィシャルホームページ
http://www.dogcafe-bale.com/

トールペイント教室R
自由制作のトールペイント教室
さいたま市ー埼京線 中浦和駅・南与野駅
http://www.tolepainting-r.com/

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンポポコーヒーKH

Author:タンポポコーヒーKH
初めてパグ犬を飼ったのを機会に犬の代替療法を勉強。犬の食餌・メディカルハーブ・薬膳などで学んだことを生かしてパグ達とホリスティックケアを取り入れた生活をしています。皆さんにも犬に適した食餌が健康維持にとって最も大切なことを知っていただきたいと思います。ホリスティックケアは飼主と犬達の結びつきをより強めてくれるとても犬に優しい療法です。多くの人にこのホリスティックケアについて知っていただくためにさいたま市で講座を開いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。