FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

外出時のマナー

コスモスライン1きなことひまわりを連れて車でお泊りに出かけました。

お天気に恵まれて昼間の外歩きは少々きなこには暑かったようです。ライン犬小屋

最近は犬を連れて買い物できるお店も増えました。そこで気になるのがきなこのマーキングです。

道などでは水をかけるのもいいのですが・・・やはり暑くてもマナーバンドをすることにしました。結構マーキングをするので途中でおしっこパッドを交換することになりました。でも、思ったよりマナーバンドにもきなこにもおしっこの匂いがつかなくてホッとしました。肌の状態も大丈夫でした。

マナーベルト着用で夕食にレストランでもマナーバンドのおかげでゆっくり食事ができました。

おしっこの心配はきなこだけで済みましたが、抜け毛がまだ多いので・・・

メゾン・ブランで夕食1
夏用の服を着て夕食のレストランに連れて行きました。車の中も服を着ていると抜け毛の掃除が楽になります。

犬を連れての旅行や買い物が楽しめるようになったのですから、出来るマナーを心がけていけば日本での犬連れの外出はもっと社会に受け入れられるようになると思っています。


手作り犬ごはん講座
中医薬膳学による手作り食・ホリスティックケア講座、犬服・犬グッズなど
Dog Cafe BALE オフィシャルホームページ
http://www.dogcafe-bale.com/

トールペイント教室R
自由制作のトールペイント教室
さいたま市ー埼京線 中浦和駅・南与野駅
http://www.tolepainting-r.com/




スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンポポコーヒーKH

Author:タンポポコーヒーKH
初めてパグ犬を飼ったのを機会に犬の代替療法を勉強。犬の食餌・メディカルハーブ・薬膳などで学んだことを生かしてパグ達とホリスティックケアを取り入れた生活をしています。皆さんにも犬に適した食餌が健康維持にとって最も大切なことを知っていただきたいと思います。ホリスティックケアは飼主と犬達の結びつきをより強めてくれるとても犬に優しい療法です。多くの人にこのホリスティックケアについて知っていただくためにさいたま市で講座を開いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。