FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

飼い主のご飯で犬ごはん

イラスト秋と冬 - コピー  走るパグ  ご飯だ❤急がなくちゃ!

しばらくブログを休んでいました。10月に書きたかった飼い主ごはんを使った犬ごはん編を紹介しますね。

まずは、天麩羅を使って・・・

天ぷらを犬ご飯に10・06
いつもの野菜煮に変えて天麩羅を使いますが、いつも最後に加える油は無しです。

舞茸は秋からは旬で、出回る種類も増えて楽しめますよ。免疫力アップにこれからの季節ぜひ食べさせてあげたいですね。消化を助けるために細かく刻んであげましょう。かぼちゃも粘膜を守ってくれるので、これから之季節いいですね。

次は、お蕎麦を使って今日はお蕎麦で犬ごはん
私はお蕎麦に山芋、納豆、大葉などをのせていただきましたが、きなことひまわりはいつもの玄米発芽米ごはんに代えてお蕎麦にしました。
 
蕎麦は気の巡りを良くし、臓器の働きを調節してくれます。

ストレスが溜り、胃腸の気が詰まって消化が滞る、腹痛がする、穴かが悪などの症状がある時にはお薦めです。でも、冷えがある人は食べ方に気をつけましょう。食べすぎには祖後大根おろしの組み合わせがおすすめです。

最後は、私の好きなぶりかま焼きを使って
ぶりかま焼いて犬ごはん
いつもは肉が多いのですが、魚を買った時はなるべくあげるようにしています。野菜煮に冷凍のミックスベジタブル(人参、グリンピース、コーン)をプラスしました。

きなこ達は・・・お母さん、ぶりごはん?
いつものように一粒残らず完食。ごちそうさま、美味しかった?

飼い主さんのご飯を使うことで食べさせる食材の種類を増やすことができます。この時、tsべものの四性五味の知識があればさらに犬に優しい食事が出来上がりますよ。



手作り犬ごはん講座
中医薬膳学による手作り食・ホリスティックケア講座、犬服・犬グッズなど
Dog Cafe BALE オフィシャルホームページ
http://www.dogcafe-bale.com/

トールペイント教室R
自由制作のトールペイント教室
さいたま市ー埼京線 中浦和駅・南与野駅
http://www.tolepainting-r.com/

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンポポコーヒーKH

Author:タンポポコーヒーKH
初めてパグ犬を飼ったのを機会に犬の代替療法を勉強。犬の食餌・メディカルハーブ・薬膳などで学んだことを生かしてパグ達とホリスティックケアを取り入れた生活をしています。皆さんにも犬に適した食餌が健康維持にとって最も大切なことを知っていただきたいと思います。ホリスティックケアは飼主と犬達の結びつきをより強めてくれるとても犬に優しい療法です。多くの人にこのホリスティックケアについて知っていただくためにさいたま市で講座を開いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。