FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

秋から冬へ

秋 くり1 木の実に秋の果物美味しい旬のものが嬉しいですね。志木は立冬になりましたが、先月のブログ休み中の内容です。

ひまわりはやせ気味で毛がフレブル使用なので気温が下がると急に背中を丸めて寝るようになります。
これを合図に朝のお散歩には服を用意します。

10月の初めは・・・秋になって少し寒くなりました10・1
まだこんな感じでしたが・・・
寒がりひまちゃん10月 すっかり背中を丸めてきなこにぴったりです。
そして、10月の終わりには・・・仲良く昼寝10・24服が必要に

おやつも季節を元気にすごすために、焼き栗や焼き芋をあげます。

栗は”脾”や”腎”の気を補って元気にしてくれます。四性は温性で体を温めてくれます。

定番のケーキはおやつの中身は?10・11
いちじくが入りました。いちじくの乾燥品は、栄養豊富で緩下作用があります。大腸を潤して排便を促します。生のイチジクは秋が旬で、肺を潤してくれるので秋には是非食べたい果物です。ぜんそくや喉の痛みにはいちじくジュースをつくって飲むといいですよ。

寒い季節は服を着せるのも寒さ対策にはいいですが、体の中から温めてあげる旬の食べ物を利用するのがいいですね。余りヒーター類を使いすぎず、犬の持つ免疫力をアップする能力を生かしてあげるのがいいと思います。








スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンポポコーヒーKH

Author:タンポポコーヒーKH
初めてパグ犬を飼ったのを機会に犬の代替療法を勉強。犬の食餌・メディカルハーブ・薬膳などで学んだことを生かしてパグ達とホリスティックケアを取り入れた生活をしています。皆さんにも犬に適した食餌が健康維持にとって最も大切なことを知っていただきたいと思います。ホリスティックケアは飼主と犬達の結びつきをより強めてくれるとても犬に優しい療法です。多くの人にこのホリスティックケアについて知っていただくためにさいたま市で講座を開いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。