FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

イワシのつみれを作ります

クリスマスライン1
クリスマスの飾りつけも済んでシクラメンも新しく買って、家の中はしっかりクリスマスです。一年の経つのが早いこと!!26日で仕事も終了!頑張りましょう。

寒さが一ッ段と厳しくなって、我が家の夕飯はお鍋の回数が増えました。
お鍋をするときなことひまわりにもおすそ分けできるのでよりたくさんの種類の食材をあげることができます。今週は、

鍋の具材をおすそ分け12・10
お鍋の具材、白菜と木耳とエリンギをおすそ分け

鰯でつみれを作りました12・9
イワシが安かったので、つみれにしてみました。骨まで食べられるのでいいですよね。
刺身用だったので、生のままあげます。この方が、DHAをより効率よく摂れるので。
DHAはいろいろな効果を期待できる機能性食品の代表格です。きなこの目の治療にも役立ちます。
もっとイワシの価格だ安いと助かるのですが…サプリメントもいいですが、イワシを食べることで他の成分も撮れることがきっと体内で相乗効果を生むことに期待できます。

こんな夕飯のおすそ分けもありますよ。
夕飯を犬とシェア12・7
砂肝にれんこんとピーマンはひき肉を挟んで焼きました。エリンギもあったので。

美味しく焼けたら刻んできなことひまわりにもあげましたよ。

その匂いに・・・
今から待ってると疲れるよ!

サンタとプレゼント1 きなことひまわりにプレゼントは来るかしらね?



手作り犬ごはん講座
中医薬膳学による手作り食・ホリスティックケア講座など
Dog Cafe BALE オフィシャルホームページ
http://www.dogcafe-bale.com/

トールペイント教室R
自由制作のトールペイント教室
さいたま市ー埼京線 中浦和駅・南与野駅
http://www.tolepainting-r.com/

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンポポコーヒーKH

Author:タンポポコーヒーKH
初めてパグ犬を飼ったのを機会に犬の代替療法を勉強。犬の食餌・メディカルハーブ・薬膳などで学んだことを生かしてパグ達とホリスティックケアを取り入れた生活をしています。皆さんにも犬に適した食餌が健康維持にとって最も大切なことを知っていただきたいと思います。ホリスティックケアは飼主と犬達の結びつきをより強めてくれるとても犬に優しい療法です。多くの人にこのホリスティックケアについて知っていただくためにさいたま市で講座を開いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。