コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

頚椎椎間板ヘルニヤ?

走るパグ いつも私の側にくっ付いているきなこが、私について来ません。
珍しいなと思っていたら・・・・夜ぶるぶると震えているので目が覚めました。マッサージしてあげようとしても嫌がります。・・・・・・やな予感がしました。

翌日、朝ごはんを残さず食べたので少し安心していると、突然悲鳴のような鳴き声にびっくり!!

予定があったので出かけましたが、その日の夜も元気がなく、抱くとまた悲鳴が…

どうも首から上辺りが痛そうなのですが・・・外傷や腫れはないようです。

翌日獣医さんへ。検査の結果は?
1番可能性があるのは頚椎椎間板ヘルニアだそうです。

肝臓と腎臓の機能が正常か検査し、大丈夫ということで強いステロイド剤を使うことになりました。

薬の飲んで、しばらく安静にすることになりました。

きなこ2014年も病気です
サプリメントにコンドロイチンも・・・

去年に続ききなこは心配です。

私にできることは・・・・・ステロイドを服用するしか今は痛みを緩和することができないので解毒を助けるチンキ剤を食餌に混ぜることにしました。

薬を飲ませるのが大変なきなこには、生レバーに包んで何とかだましながら?飲ませます。

診断があっていることを祈りつつきなこの寝顔を見ています。

痛みはどうかな?2・24

最近は鶏肉をやめて、さらに魚を毎日摂ることできなこのうんちの状態がとても良くなったことに喜んでいたのに・・・

いなだとオキアミのごはん
いなだとオキアミのごはんです。いわしにぶり、すずき・・・安い魚を捜す日々ですがうんちが軟便になるきなこの心配がやっと解消されるのかなとホッとした矢先でしたから・・・今回は精神的のも疲れました。

また、ひとつ勉強するきっかけができました。

獣医に行った翌朝、きなこはいつものきなこに・・・嘘のようでした。

薬の効きがこんなにいいとは・・・

よかった!!


手作り犬ごはん講座
中医薬膳学による手作り食・ホリスティックケア講座、犬服・犬グッズなど
Dog Cafe BALE オフィシャルホームページ
http://www.dogcafe-bale.com/

トールペイント教室R
自由制作のトールペイント教室
さいたま市ー埼京線 中浦和駅・南与野駅
http://www.tolepainting-r.com/

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンポポコーヒーKH

Author:タンポポコーヒーKH
初めてパグ犬を飼ったのを機会に犬の代替療法を勉強。犬の食餌・メディカルハーブ・薬膳などで学んだことを生かしてパグ達とホリスティックケアを取り入れた生活をしています。皆さんにも犬に適した食餌が健康維持にとって最も大切なことを知っていただきたいと思います。ホリスティックケアは飼主と犬達の結びつきをより強めてくれるとても犬に優しい療法です。多くの人にこのホリスティックケアについて知っていただくためにさいたま市で講座を開いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。