コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

犬のイベントでカウンセリング

クローバー1 冷たい雨が降る寒い週末でしたね。
お台場で開かれた犬のイベントに参加して来ました。

P3010011.jpg
今日は松本君の相棒は来ていませんでしたね。

とても久しぶりに松本君を見ましたが、話上手になっていましたね。

3・11の際、犬のボランティア活動をされた時には少しではありますが私も参加させていただきました。その後も災害時に犬と一緒に避難できるようにと国などに働きかけるお仕事もされています。

今回はホリスティックケアのアドバイザーとして2日間カウンセリングをさせていただきました。
食餌についての質問が多いことに少し驚きました。

今では質の良いドックフードも多く出ているので私のように手作り食に関心がある方は少ないのかな?と思っていました。

もうひとつ、犬の体重を気にしている人が多いことも驚きでした。その犬の適正体重をどのようにして決めているのか聞いてみると、獣医さんがいいといったとか飼い主の感覚だったりとか本に記載されている数値とか・・・

飼い主さんでも確認しやすい肋骨を触ってみるやり方を説明しました。皆さんも飼い犬が成犬ならば、この方法で適正体重を確認しておけば体重管理がしやすいですよ。

イベントではドックトレーナーによる簡単なしつけ教室もあり人気でしたね。

P3020018.jpg
ひまわりがまず教わった日のことを思い出しました。

このイベントではミックス犬が多く見かけられました。

この子が気になって・・・P3020019.jpg
フレンチ?パグ?どちらかの血が入っているようですが・・・・
とってもかわいい❤のでパチリ!

2日間お留守番だったきなことひまわり。珍しくひまわりが私にべったりです。

お留守番して心配?


手作り犬ごはん講座
中医薬膳学による手作り食・ホリスティックケア講座、犬服・犬グッズなど
Dog Cafe BALE オフィシャルホームページ
http://www.dogcafe-bale.com/

トールペイント教室R
自由制作のトールペイント教室
さいたま市ー埼京線 中浦和駅・南与野駅
http://www.tolepainting-r.com/






スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンポポコーヒーKH

Author:タンポポコーヒーKH
初めてパグ犬を飼ったのを機会に犬の代替療法を勉強。犬の食餌・メディカルハーブ・薬膳などで学んだことを生かしてパグ達とホリスティックケアを取り入れた生活をしています。皆さんにも犬に適した食餌が健康維持にとって最も大切なことを知っていただきたいと思います。ホリスティックケアは飼主と犬達の結びつきをより強めてくれるとても犬に優しい療法です。多くの人にこのホリスティックケアについて知っていただくためにさいたま市で講座を開いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。