FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

野菜の力

桜のイラスト1 今日は穏やかな天気で散歩はピクニック気分でしたね。
散歩道にタンポポやつくしは出ているかなと言ってみましたがまだでした。でも、白梅が咲いていました。

植物の持つ力を感じますよね。特に、ホリスティックケアを勉強するようになってその力を改めて感じています。

今週、ご飯を炊き忘れてきなことひまわりの食餌に慌ててお蕎麦を茹でました。

お蕎麦で夕飯3・12
蕎麦は脾胃を冷やしやすいので体質によっては合わないが脾胃の気の巡りを良くして機能を高めてくれます。

ひまわりは胃熱が溜りやすいのでお蕎麦はあっていますね。

ひまわりは待ってるよ
茹でたてのお蕎麦は美味しいよ!

毎食、緑の野菜はその日ある生の野菜を入れてあげるようにしています。

私の苦手なホウレン草がありました。

ほうれん草
ホウレン草は薬膳では補血類で造血に必要な鉄分を多く含み、止血効果もあります。

今が旬の野菜なのでその効果は高いと思います。ホウレン草はシュウ酸を含み結石の原因となることがあるので必ず茹でてから食べさせましょう。生野菜大好きのひまわりには要注意です。

ホウレン草を野菜ボックスから出す時、素早くパクリ!

生ほうれん草ゲット?
ダメでしょ!わからんチンだね!

本当に頭が痛い、ひまわりです。
スポンサーサイト

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンポポコーヒーKH

Author:タンポポコーヒーKH
初めてパグ犬を飼ったのを機会に犬の代替療法を勉強。犬の食餌・メディカルハーブ・薬膳などで学んだことを生かしてパグ達とホリスティックケアを取り入れた生活をしています。皆さんにも犬に適した食餌が健康維持にとって最も大切なことを知っていただきたいと思います。ホリスティックケアは飼主と犬達の結びつきをより強めてくれるとても犬に優しい療法です。多くの人にこのホリスティックケアについて知っていただくためにさいたま市で講座を開いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。