FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ハーブの力

たけのことパグ1タケノコがスーパーに沢山並ぶようになりましたね。
タケノコはきなことひまわりにはあげられないけど、散歩道のハーブは大丈夫だよ。

タンポポの踏むな!ひま!ひまちゃん、足邪魔!
タンポポの葉は春の解毒に役立ちますよ。

今度は耳が邪魔!つくしとひまの耳
つくしの葉はケイ素を多く含み骨の健康に役立ちますよ。爪の弱い方は湿布するといいそうです。ヨモギとスギナは天気がいい日に摘んできて天日干しします。

P4082779.jpg
ヨモギはヨモギパンにしておやつにする?それとも私の大好きなよもぎ餅に??

これらはみんな立派なメディカルハーブです。

タンポポと言えば、タンポポコーヒー。タンポポコーヒーもデドックスハーブです。春はデドックスが大事ですよ。
私は朝一のコーヒーはいつもタンポポコーヒーです。体質改善に一役買ってくれている気がします。花粉症などアレルギー体質改善は年を追って感じられます。腸内細菌のバランス改善も大いに役だったようです。

我が家の犬たちも一緒にケアしてあげます。元気が一番です。

もうすぐフィラリアの薬を飲み始めるのでハーブで肝のケアをしてあげる時季が始まりますね。








手作り犬ごはん講座
中医薬膳学による手作り食・ホリスティックケア講座、犬服・犬グッズなど
Dog Cafe BALE オフィシャルホームページ
http://www.dogcafe-bale.com/
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンポポコーヒーKH

Author:タンポポコーヒーKH
初めてパグ犬を飼ったのを機会に犬の代替療法を勉強。犬の食餌・メディカルハーブ・薬膳などで学んだことを生かしてパグ達とホリスティックケアを取り入れた生活をしています。皆さんにも犬に適した食餌が健康維持にとって最も大切なことを知っていただきたいと思います。ホリスティックケアは飼主と犬達の結びつきをより強めてくれるとても犬に優しい療法です。多くの人にこのホリスティックケアについて知っていただくためにさいたま市で講座を開いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。