コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

魚ごはんが増えましたね

ブログイラスト 並木1  ブログイラスト おもちゃ1
季節が良くなってお散歩が楽しいですね。でもきなこは最近お散歩があまりうれしくないようで・・・心配です。

皮膚の状態もなかなか良くならないようです。デドックスが順調に続くといいのですが・・・・

冬毛の生え換わりはピークは過ぎました。耳の毛も抜けていきます。生え換わる間の色に変化が面白いです。

耳毛の生え換わり1
はしの2段になって見えるところの毛は抜けてしまいます。

きなこの耳の毛
耳の毛の色がまだらですね。黒くないと変だよね。

最近は魚ごはんが随分と増えました。鶏肉を控えたためですが、カロリー的にもダイエットになっているようです。
きなこはすっかり冬太りが解消されました。

タラとパセリ


ところで、きなこのために鶏肉を食べさせるのを控えていますが、すっかり耳の調子が良くなったので、骨付き肉だけはあげています。また、ケアのため鶏膝軟骨などもあげる頻度が増えました。骨付きは苦手で(骨を砕くのが苦手みたいで、ひまわりのようにまる飲みをしないので)すが、軟骨は大丈夫みたいです。

鶏軟骨ごはん

ひまわりは手羽元もバリバリ噛んで無理やり飲みこんでは吐きだしています。どうも学習する気がないのか?食べたい気持ちが勝るのか?・・・吐き出さないで、心配でドキドキするからね。

お手するフレンチブル2 大丈夫だよ。美味しいよね!と言ったところなのでしょうか??
まあ、元気だからいいか!可愛いね、ひまちゃん❤

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンポポコーヒーKH

Author:タンポポコーヒーKH
初めてパグ犬を飼ったのを機会に犬の代替療法を勉強。犬の食餌・メディカルハーブ・薬膳などで学んだことを生かしてパグ達とホリスティックケアを取り入れた生活をしています。皆さんにも犬に適した食餌が健康維持にとって最も大切なことを知っていただきたいと思います。ホリスティックケアは飼主と犬達の結びつきをより強めてくれるとても犬に優しい療法です。多くの人にこのホリスティックケアについて知っていただくためにさいたま市で講座を開いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。