FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

おやつを天日干しで

イラスト ミニわんこ しっぽ振りやった~❤ 砂肝だ~❤

暑くなってきたので、日持ちするように砂肝を天日干しすることにしました。

P5172848.jpg
P5172846.jpg

さっとボイルして、
ベランダで干します。今日はキウイも一緒に!

P5172850.jpg
風もあったので天日干しには最高の日でした。4時間後には・・・

P5172851.jpg
ソフト感が残るジャーキーができました。

キウイは後数時間さらに干して・・・・

ほしキウイと林檎
綺麗なドライりんごとキウイができましたよ。
待ち続けたきなこは・・・・

そんな目で見ないで2
やっと食べることができました。砂肝は1年を通しておやつとして利用しています。内臓を食べさせるにはいいですよ。買ってきてすぐは生でも食べています。きなことひまわりも大好きです。中薬としては、鶏内金と言って砂肝の周りについた黄色い膜が消食薬として用いられます。昔は鶏内金が付いたまま売られていましたが、今は綺麗に処理されています。残念ですよね。

パイナップルがあったので一緒に食べさせました。パイナップルの蛋白質消化酵素を利用してみました。
P5172852.jpg
どれだけ効果があるかはよく分からないのですが。


スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンポポコーヒーKH

Author:タンポポコーヒーKH
初めてパグ犬を飼ったのを機会に犬の代替療法を勉強。犬の食餌・メディカルハーブ・薬膳などで学んだことを生かしてパグ達とホリスティックケアを取り入れた生活をしています。皆さんにも犬に適した食餌が健康維持にとって最も大切なことを知っていただきたいと思います。ホリスティックケアは飼主と犬達の結びつきをより強めてくれるとても犬に優しい療法です。多くの人にこのホリスティックケアについて知っていただくためにさいたま市で講座を開いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。