FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

夏ごはんは、いかが?

うちわで涼し1 先週末から暑さが厳しくて…30度越えです。暑さに弱いきなこは、早くもアルミ板の上で寝ています。

ごはんもおやつも暑さで、熱が体に溜らないように食材を選んでいます。体の余分な熱をとってもらえるトマト、豆腐、バナナ、キウイなどを使います。

夏ごはん1 トマトとお豆腐
蕎麦とトマト夏ごはん3
夏のごはん2
お蕎麦は少し体を冷やす食材です。気の巡りを良くしてくれますよ。ストレスで気が詰まる感じがする時など私はよく食べています。きなこ達も必要かしら??ごはんを食べさせているのでお粥にする時やはり気の流れを良くする陳皮を入れたりします。

ひまわりは結構精神的にストレスがある様子?なのでいいのかな?常に、きなこより私が先!のところがありますから。

そんなひまわりは・・・・家の中では暑さは感じない様子です。今のところ。
お昼寝中・ひまわり
そんな顔しなくても・・・・笑顔して!

ひまわりの笑顔❤

とても平和な子です❤

でも、胃熱が溜りやすいから・・・・

手作り犬ごはん講座
中医薬膳学による手作り食・ホリスティックケア講座、犬服・犬グッズなど
Dog Cafe BALE オフィシャルホームページ
http://www.dogcafe-bale.com/
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンポポコーヒーKH

Author:タンポポコーヒーKH
初めてパグ犬を飼ったのを機会に犬の代替療法を勉強。犬の食餌・メディカルハーブ・薬膳などで学んだことを生かしてパグ達とホリスティックケアを取り入れた生活をしています。皆さんにも犬に適した食餌が健康維持にとって最も大切なことを知っていただきたいと思います。ホリスティックケアは飼主と犬達の結びつきをより強めてくれるとても犬に優しい療法です。多くの人にこのホリスティックケアについて知っていただくためにさいたま市で講座を開いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。