FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

黄色いスイカ

夏の小島1   昨日までは真夏?で・・・・
今日は梅雨入りで、ひんやり・・・パグのしっぽふり2 ぼくは、楽だけどね。

スーパーには夏野菜が並ぶようになりました。
黄色いスイカに目がとまり買ってしまいました。
黄色のすいか
スイカの色葉どう決まっているのでしょう?ブログを書く前に調べてみました。植物色素はフィトケミカルとして抗酸化力などの働きがあるので興味津々です。

赤いスイカの色は、リコピンとβーカロテンを含むことによる色だそうです。清熱解暑・利尿の働きが夏の暑さから体を守ってくれる犬にも嬉しい食材であるだけでなく、フィトケミカルの働きもあります。また、夏の水分補給としてもいいですよね。
あらためて、素晴らしい食材ですね。

そして、黄色のスイカの色は、リコピンを含まないためβ―カロテンの色になるそうです。かぼちゃの黄色と同じなのですね。なるほど!

今年もスイカのお世話になりそうです。きなことひまわりも大好きかな?
黄色い西瓜も大好き?
ひまわりは何故、横目で見てるの??

美味しかったね❤ 最近の果物は糖度が高くなって、私はあまり好きではありませ。黄色のスイカはもともと糖度が低いとかで、さっぱりして良かったですよ。糖度が低いので最近はあまり作られていないとか?残念ですよね。

スイカの皮にはカリウムが多く含まれているので利用するといいですよ。利尿効果がありますから。
漬けものにしたりもしますよね。捨てるところなしですね。私も一度料理してみます。

手作り犬ごはん講座
中医薬膳学による手作り食・ホリスティックケア講座、犬服・犬グッズなど
Dog Cafe BALE オフィシャルホームページ
http://www.dogcafe-bale.com/





スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンポポコーヒーKH

Author:タンポポコーヒーKH
初めてパグ犬を飼ったのを機会に犬の代替療法を勉強。犬の食餌・メディカルハーブ・薬膳などで学んだことを生かしてパグ達とホリスティックケアを取り入れた生活をしています。皆さんにも犬に適した食餌が健康維持にとって最も大切なことを知っていただきたいと思います。ホリスティックケアは飼主と犬達の結びつきをより強めてくれるとても犬に優しい療法です。多くの人にこのホリスティックケアについて知っていただくためにさいたま市で講座を開いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。