FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

暑と湿の季節

かたつむりライン1
30度ごえから一転、長雨でお散歩のタイミングをうかがう毎日です。しばらくは暑と湿の体調を崩しやすい日が続きそうですね。今年は梅雨入りは早めで、あけるのは遅くなるそうです。厄介です。犬たちにはどうなのでしょう?

暑・熱の邪気は犬には大敵ですよね。特にきなこには

気温が雨で低くなっても息が荒くなります。体に溜った余分な熱は、実熱をとる果物を利用します。今日はメロンです。

メロンとヨーグルト2014
メロンは身体を冷やす効果の強い食材です。夏の暑熱をとるにはいいですね。犬は陽タイプですが、中にはそうでない犬もいますし高齢犬などには注意が必要です。利尿作用もあり、体の余分な湿を取ってくれます。

胃熱が溜りやすいひまわりには向いています。最近は胃熱による口臭は気にならなくなりました。きっと、清熱効果の食材を多く摂る機会が増えたからでしょう。

今日食べたメロンは、赤肉種なので、カロテンを多く含むものです。抗酸化作用にも期待できます。
暑い夏のクールダウンに役立てましょう。ヨーグルトと黒ゴマきなこを加えて、ミネラル補給もして腸の健康にも役立てましょう。皆さんも、サプリメントに頼るばかりでなく、こんな風に簡単におやつや食餌で栄養補給をしてみてくださいね。

最近のうちごはんです。

薏苡仁粥
カツオと納豆ごはん
魚メニューが多いのですが、おかげで魚を食べない私も最近は魚の食事につきあっています。
魚油を摂るのをサプリメントばかりに頼っている私には良かったかな

手作り犬ごはん講座
中医薬膳学による手作り食・ホリスティックケア講座、犬服・犬グッズなど
Dog Cafe BALE オフィシャルホームページ
http://www.dogcafe-bale.com/
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンポポコーヒーKH

Author:タンポポコーヒーKH
初めてパグ犬を飼ったのを機会に犬の代替療法を勉強。犬の食餌・メディカルハーブ・薬膳などで学んだことを生かしてパグ達とホリスティックケアを取り入れた生活をしています。皆さんにも犬に適した食餌が健康維持にとって最も大切なことを知っていただきたいと思います。ホリスティックケアは飼主と犬達の結びつきをより強めてくれるとても犬に優しい療法です。多くの人にこのホリスティックケアについて知っていただくためにさいたま市で講座を開いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。