FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

梅雨の湿邪に負けないで

かえる1ゲリラ豪雨ばかりかヒョウまで・・・大変な天候ですね。

ここ数日は梅雨らしい雨がこちらは降っています。

私は結構湿邪には影響されやすいようです。脾胃の機能が低下しているようで食事を作る気がしない日が多くなります。

今日はさやいくずを使ったブロスを作ってスープを作ることにしました。

湿邪に勝てるように利水さん湿効果のあるとうもろこしのひげを加えてあります。

野菜ブロス(南蛮毛入り)

ご飯は、これも利水さん湿効果のあるはと麦を入れて発芽玄米でお粥を作ります。卵と陳皮も入れてこれからの季節に負けないようにします。

このブロスとお粥はきなことひまわりにも食べていますよ。季節に合わせた食餌です。

暑さは特に苦手なきなこは・・・・・

パグを咬むパグ犬
きなこがパグのぬいぐるみを咬む??

平和な夏を過ごすためには薬膳ごはんが役立ちますね。


手作り犬ごはん講座
中医薬膳学による手作り食・ホリスティックケア講座、犬服・犬グッズなど
Dog Cafe BALE オフィシャルホームページ
http://www.dogcafe-bale.com/
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンポポコーヒーKH

Author:タンポポコーヒーKH
初めてパグ犬を飼ったのを機会に犬の代替療法を勉強。犬の食餌・メディカルハーブ・薬膳などで学んだことを生かしてパグ達とホリスティックケアを取り入れた生活をしています。皆さんにも犬に適した食餌が健康維持にとって最も大切なことを知っていただきたいと思います。ホリスティックケアは飼主と犬達の結びつきをより強めてくれるとても犬に優しい療法です。多くの人にこのホリスティックケアについて知っていただくためにさいたま市で講座を開いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。