コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

季節の果物でケア

 久しぶりに夏の太陽が戻ってきました。

朝の散歩もきなこには少々きつかったようです。しばらく梅雨空が続いkていたのでお散歩後のクールダウンに使う果物に季節の果物、桃しかありません。

桃は今が旬なのですが、クールダウンには使えないのですが、益気生津の働きがあるので口渇には有効でしょう。
私は、今風邪の喉の痛みがあるので肺を潤し咳を鎮めるのにはとてもいいのですがね。

桃の季節ですね
とりあえず、桃とヨーグルトをいただきましょう。

後でキウイとパイナップルでも買ってきましょう!明日も暑そう?だと心配なので。

ひまわりはアジリティ―のトレーイニング予約があるのでトマトの力を借りてクールダウンが少しでもできるようにします。

気化熱を利用したクールダウンウエアーも今日は必須ですね。夏が苦手な犬のケアは本当に注意しないと大変な事態を招きますから。

肉類は内臓も時々利用しています。豚のハツが安かったので冷凍にしてありました。

夏は心のケアをするのに豚のハツ=心臓の力を借りますね。心に帰経する豚さんのハツは、心臓が弱っている時などに利用できます。

豚タンごはん
豚のハツは養血類なので血を補充し、心を滋養してくれます。陳皮の入ったお粥と一緒に食べれば効果はより良くなりますね。

今年の夏も暑さに弱いきなこのためにも食餌でのケア頑張りましょう!

手作り犬ごはん講座
中医薬膳学による手作り食・ホリスティックケア講座、犬服・犬グッズなど
Dog Cafe BALE オフィシャルホームページ
http://www.dogcafe-bale.com/
スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンポポコーヒーKH

Author:タンポポコーヒーKH
初めてパグ犬を飼ったのを機会に犬の代替療法を勉強。犬の食餌・メディカルハーブ・薬膳などで学んだことを生かしてパグ達とホリスティックケアを取り入れた生活をしています。皆さんにも犬に適した食餌が健康維持にとって最も大切なことを知っていただきたいと思います。ホリスティックケアは飼主と犬達の結びつきをより強めてくれるとても犬に優しい療法です。多くの人にこのホリスティックケアについて知っていただくためにさいたま市で講座を開いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。