FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

お魚のはなし

買い物から帰るときなこは・・・
ブログイラスト パグ11何を買ったの?と買い物袋を覗きこみます。
鼻が利くので、焼き芋があると大騒ぎです。あげるまでズ~とついてきます。

今日は、ラッキー!!お魚が安く買えましたよ。
魚が安くて7月
びんちょうマグロと鱈です。マグロを買うことは珍しいのですが、たまにはいいかな??

マグロなど食物連鎖の頂点に近い魚は、一般的にその脂肪分に水銀などの有害な物質が高濃度で含まれる可能性があるので犬のタンパク源としては敬遠されます。

せっかくのEPA、DHAを含む魚油もやはり心配がありますよね。
なのに今日は買いました。やっぱりダメかしら?

この難しい内容については次回詳しく書いてみますね。

健康のために私もきなこ達も残り野菜で作るブロスを利用しています。でも、ブロスでは水銀は排泄できませんよね。
ブログを書きながら何だか買い物をしたときとは大違い、テンションが下がってしまいました。

でも、みなさん、野菜ブロスはチキンブロス同様にいいものです。利用してくださいね。
野菜ブロス7月
旬のとうもろこしは、湿邪の時期には大いに利用しましょう!
とくに、私は湿タイプなのでひげも大切にします。中薬ですから。

ブログイラスト フレブル11私はたらでもマグロでもいいんだけど、ダメなの?
そうだね、心配しながらごはんあげてはダメだね。反省!


手作り犬ごはん講座
中医薬膳学による手作り食・ホリスティックケア講座、犬服・犬グッズなど
Dog Cafe BALE オフィシャルホームページ
http://www.dogcafe-bale.com/
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンポポコーヒーKH

Author:タンポポコーヒーKH
初めてパグ犬を飼ったのを機会に犬の代替療法を勉強。犬の食餌・メディカルハーブ・薬膳などで学んだことを生かしてパグ達とホリスティックケアを取り入れた生活をしています。皆さんにも犬に適した食餌が健康維持にとって最も大切なことを知っていただきたいと思います。ホリスティックケアは飼主と犬達の結びつきをより強めてくれるとても犬に優しい療法です。多くの人にこのホリスティックケアについて知っていただくためにさいたま市で講座を開いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。