コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

オクラも食べちゃいます

夕涼みパグ1暑すぎる日中とはうって変わって、日が暮れると風が心地よくてお散歩しやすくなります。

昨夜は板橋の花火大会でした。帰りの電車から観ることができました。夏と花火いいですよね。パグと花火1

暑さで食餌が進まない時に私は良くネバネバ蕎麦を作ります。ネバネバの大和芋、納豆、オクラに薬味野菜大葉、茗荷を加えます。夏が旬のやさい、おくらは、消化を促進する作用がある消食類です。脾胃の働きを増強して消化を促進して食欲を誘うわけですね。

オクラも茹でて、きなことひまわりにあげます。最近、おくらチップスなるものを見つけて一度作ってみたいなと思っています。きなことひまわりもおやつにもいいかもですね。

オクラ納豆ごはん?
納豆とオクラ、大葉は私のお蕎麦に使った食材です。これにたらを加えてきなことひまわりのごはんになりました。

手作り犬ごはん講座
中医薬膳学による手作り食・ホリスティックケア講座、犬服・犬グッズなど
Dog Cafe BALE オフィシャルホームページ
http://www.dogcafe-bale.com/
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンポポコーヒーKH

Author:タンポポコーヒーKH
初めてパグ犬を飼ったのを機会に犬の代替療法を勉強。犬の食餌・メディカルハーブ・薬膳などで学んだことを生かしてパグ達とホリスティックケアを取り入れた生活をしています。皆さんにも犬に適した食餌が健康維持にとって最も大切なことを知っていただきたいと思います。ホリスティックケアは飼主と犬達の結びつきをより強めてくれるとても犬に優しい療法です。多くの人にこのホリスティックケアについて知っていただくためにさいたま市で講座を開いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。