コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

オキアミから作るクリルオイル

ひまわりとパグ1余りの暑さにクーラーは止められません。きなこは、ブログを書く私の足元で口をあけて寝ています。
行き倒れの犬といったところです。クーラーを使っていてもこの姿を見ると心配になります

前に、大型の魚を食べさせるのを控えていると書いたことがありますよね。これは魚の食物連鎖で大型の魚になるほど海水に含まれる水銀などの有害な物質が高濃度で含まれる可能性があるからです。

このような有害物質が一番蓄積されやすいのが魚の油の中です。有害物質の多くが脂溶性だからです。

そうなると犬の健康に皆さんが利用する魚油についてもどうなのかなと思っていました。、サプリメントの安全性にサプリメントに使われる魚の種類が関係しているのでは?

調べてみると、南極で取れるアキアミは、地球上でもっとも環境汚染の少ない海で取れる食物連鎖の底辺にいる魚です。有害物質の少ないEPAやDHAを摂ることができるということですよね。南極オキアミから作られるクリルオイル一度は使ってみたいですね。

オキアミには、もう一つ、アスタキサンチン(赤い色の成分)を含んでいます。アスタキサンチンは強力な抗酸化力を持ってます。これがDHAやEPAの酸化を抑えてくれます。

きなことひまわりの食餌にカルシウム源として使い始めたオキアミですが、これからも使い続けたいなと思いました。

お昼寝フレブル1おかあさん、クリルオイルって美味しい?
そうだね、身体にいものだから美味しいんじゃないかな?

手作り犬ごはん講座
中医薬膳学による手作り食・ホリスティックケア講座、犬服・犬グッズなど
Dog Cafe BALE オフィシャルホームページ
http://www.dogcafe-bale.com/
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンポポコーヒーKH

Author:タンポポコーヒーKH
初めてパグ犬を飼ったのを機会に犬の代替療法を勉強。犬の食餌・メディカルハーブ・薬膳などで学んだことを生かしてパグ達とホリスティックケアを取り入れた生活をしています。皆さんにも犬に適した食餌が健康維持にとって最も大切なことを知っていただきたいと思います。ホリスティックケアは飼主と犬達の結びつきをより強めてくれるとても犬に優しい療法です。多くの人にこのホリスティックケアについて知っていただくためにさいたま市で講座を開いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。