コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

薬膳スープはいかが?

傘をさすパグ12日続きで小雨がしとしと・・・・気温も30度をきってきなこはすっかり楽になったようです。

秋のケアについては犬も私も夏の間に溜まった余分な熱をしっかりとることを心がけています。

昨日は、う浅い愚図でとるブロスに豚肉と中薬の黄耆(おうぎ)を加えてみました。

黄耆入り野菜ブロス1
黄耆は、胃下垂の私のためですが、補気の働きがあるのできなこ達の豚肉もいれて一緒に調理しましたよ。

一石二鳥です。スープと豚肉できなことひまわりのごはんを作ります。このスープに薏苡仁(はと麦)と蓮子(蓮の実)、山薬(山芋)をいれた薬膳スープは私がいただきます。

薬膳スープ・蓮子・山薬・薏苡仁

そして、天ぷらも衣をとってきなことひまわりにあげました。
天ぷらで犬ごはん
カルシウム源に桜エビをあげようと思って。牛蒡も血液浄化の働きがあるのでいつもあげています。

お昼寝フレブル1お散歩がないから、食べる以外楽しみがないだよね!



手作り犬ごはん講座
中医薬膳学による手作り食・ホリスティックケア講座、犬服・犬グッズなど
Dog Cafe BALE オフィシャルホームページ
http://www.dogcafe-bale.com/
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンポポコーヒーKH

Author:タンポポコーヒーKH
初めてパグ犬を飼ったのを機会に犬の代替療法を勉強。犬の食餌・メディカルハーブ・薬膳などで学んだことを生かしてパグ達とホリスティックケアを取り入れた生活をしています。皆さんにも犬に適した食餌が健康維持にとって最も大切なことを知っていただきたいと思います。ホリスティックケアは飼主と犬達の結びつきをより強めてくれるとても犬に優しい療法です。多くの人にこのホリスティックケアについて知っていただくためにさいたま市で講座を開いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。