コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

季節の変わり目は体調管理の大切な時期です

傘をさすパグ1しとしとと雨が降ったかと思うとひまわりとパグ1真夏日が戻ってきたりと体調を崩しやすいですよね。犬とて同じこと。

そして今日は10月の気候とか?本当に大変です。きなこはまた、耳の調子がここ数日悪いのです。二耆耳がいつものようにひどくなりそうで心配です。

8月は身体に余分な熱が残らないように食餌で気をつけていましたが・・・・なかなか思い道理にはいきませんね。頑張りましょう!かつてのように耳道が腫れあがってしまわないように。

最近の犬ごはんをいくつかアップしますね。

梨とヨーグルト
季節の果物”なし”とヨーグルト。散歩から帰ると必ずヨーグルトと果物に黒胡麻きなこをかけたものをあげています。水分補給と清熱効果のあるものを利用します。黒胡麻きなこは、ミネラル補給も兼ねています。梨は秋の乾燥から肺を守ります。

すし飯のごはん
ちらし寿司の寿司飯をおすそ分けしました。酢レンコンを入れるのでこれにちりめんを加えてみました。酢とレンコンは、共に血液に働きかけます。血液の循環を良くして、体内や体表の出血ケアに役立ちます。年齢的に私が一番必要な食事ケアですね。

食材の持つ働きを勉強しながらいろいろな食薬を取り入れて健康に年を取りたいですね。加齢は避けられないですが、効果にはブレーキをかけられますよ。きのことひまわりが駆け足で加齢するので一生懸命といったところです。

ホリスティック デリカラボ(Holistic Delica Labo)
http://www.holisticdelica-labo.com/
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンポポコーヒーKH

Author:タンポポコーヒーKH
初めてパグ犬を飼ったのを機会に犬の代替療法を勉強。犬の食餌・メディカルハーブ・薬膳などで学んだことを生かしてパグ達とホリスティックケアを取り入れた生活をしています。皆さんにも犬に適した食餌が健康維持にとって最も大切なことを知っていただきたいと思います。ホリスティックケアは飼主と犬達の結びつきをより強めてくれるとても犬に優しい療法です。多くの人にこのホリスティックケアについて知っていただくためにさいたま市で講座を開いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。