FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ドックランにご注意!?




どんぐりライン1
秋の風景を楽しみに出かけたわけではありませが、自然の中にいるとすっかり秋を感じます。
いつもの生活ではなかなか季節の変化を感じ取れていないことを感じました。

きなこやひまわりの方がしっかり自然の変化を感じていることが分かります。冬に向けてずいぶん前から毛が抜け変わっています。ひまわりは寒いのでしょう。私の傍で寝るようになりました。服を来ていますよ。暑がりのきなこは、過ごしやすそうです。

ひまわりはもう服が必要
服を着ていないとだんご虫のように丸まるのですが、服を着るといつも通り長々と身体を延ばしてますよ。

スーパーに並ぶ果物も大きく様変わり。りんご、柿、ぶどう・梨などが次々に種類を増やしてきました。散歩後のヨーグルトとにそえる果物も変わります。旬の食べ物が健康には一番です。旬のりんごとさつまいものおやつも作ります。無水なべでりんごとさつまいもを煮て胡麻をかけるだけです。

林檎とさつまいものおやつ


ところで、先日ドックランで20分くらい遊ばせることに・・・みんな仲良く遊べる子たちでした。良かった!

ドックランは心配で連れて行ったことがなかったのですが。きなこもひまわりも楽しそうでした。

ドックラン

でも、その後できなこが足を痛そうにしているので見ると・・・・足の裏が赤く腫れていたそうです。ドックランのウッドチップで傷めたようです。びっくり!!ひまわりの足も見てみると・・・

ウッドチップでダメージ
痛そうな素ぶりは見せませんが、赤く腫れていました。まさか、ウッドチップでこのようになるとは!!

やはり気をつけなければいけませんね!犬たちと遊ぶことに夢中で痛さを忘れて遊んだのでしょうか?
どうやら、きなことひまわりは、いつものお散歩コースでは足の裏はウッドチップには適応できないようです。

手作り犬ごはん講座
中医薬膳学による手作り食・ホリスティックケア講座、犬服・犬グッズなど
Dog Cafe BALE オフィシャルホームページ
http://www.dogcafe-bale.com/

犬の手づくりごはん・おやつのお店
ホリスティック デリカラボ(Holistic Delica Labo)
http://www.holisticdelica-labo.com/
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンポポコーヒーKH

Author:タンポポコーヒーKH
初めてパグ犬を飼ったのを機会に犬の代替療法を勉強。犬の食餌・メディカルハーブ・薬膳などで学んだことを生かしてパグ達とホリスティックケアを取り入れた生活をしています。皆さんにも犬に適した食餌が健康維持にとって最も大切なことを知っていただきたいと思います。ホリスティックケアは飼主と犬達の結びつきをより強めてくれるとても犬に優しい療法です。多くの人にこのホリスティックケアについて知っていただくためにさいたま市で講座を開いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。