FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

青木奈緒美先生のセミナーに参加しました

今日は獣医師でホリスティックケアにも詳しい青木奈緒美先生の“愛犬ケアに役立つヒント”シリーズ、秋編セミナーに参加してきました。

少人数なので質問をいつでも受け付けてくださるのでとてもいい参加型のセミナーになりました。

私も、きなこ達についていくつも質問させていただき楽しかったです。短い時間で先生も話し足りないとおっしゃっていましたが、みなさんとても熱心でした。

犬のパッドクリームをみんなで作るお楽しみもあり内容は盛りだくさんでした。話し方が分かりやすく、私も食餌の講座をする時話が下手なのがとても気になっているので参考にさせていただきたいなと思いました。

ワクチンのお話は初めて知ることもあり参考になりました。加齢による筋肉量の低下のためにバランスボールを使った室内でもできる足の筋肉を鍛える方法は是非やってみたいと思います。上手くきなこ達が遊んでくれたらアップしますね。

あと1週間ほどになりますが、杉並区で私の作った犬ブランドCOMME VOUS VOULEZのお店を3日間ですが開きますのでよろしくお願いいたします。

メディカルハーブを使った歯磨きコーナーや手作り食についての質問相談コーナーも開く予定ですのでお近くの方はどうぞお立ち寄りください。日時、場所は、

11月16日~18日西永福駅前に出店
京王井の頭線 西永福南口徒歩0分

COMME VOUS VOULEZ のオーダー服・犬グッズを販売します。直接手にとっていただける機会ですので是非お越しください。犬のオーガニックおやつ(Holistic Delica Labo)の販売も致します.
オーガニックおやつ・手作り食キットのHolistic Delica Laboはこちらからhttp://holisticdelica-labo.com


今日の犬ごはんは、私のごはんときなことひまわりのごはんのコラボです。

焼きのりにいつもの卵粥と山芋を混ぜて載せたら、オキアミと小魚をトッピングしてフライパンで焼いたものです。

3人?で美味しくいただきましたよ。

早く食べたい❤
山芋とお粥とオキアミちりめん


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンポポコーヒーKH

Author:タンポポコーヒーKH
初めてパグ犬を飼ったのを機会に犬の代替療法を勉強。犬の食餌・メディカルハーブ・薬膳などで学んだことを生かしてパグ達とホリスティックケアを取り入れた生活をしています。皆さんにも犬に適した食餌が健康維持にとって最も大切なことを知っていただきたいと思います。ホリスティックケアは飼主と犬達の結びつきをより強めてくれるとても犬に優しい療法です。多くの人にこのホリスティックケアについて知っていただくためにさいたま市で講座を開いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。