FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

何年ぶりかの風邪です

イラスト秋と冬 - コピー イラスト秋と冬 - コピー 秋はあっという間に冬になった感じですね。
私は、秋のケアが十分ではなかったのか、長く風邪をひいたことがなかったのですが、風邪をひいてしまいました。

しかも、忙しさでケアをしなかったために症状がひどくしてしまいました。薬膳学を学んだとは思えないミスです!

1週間以上つらくて、大変な思いをしました。

風邪をひきかけた時には、3日間だけDogcafe-baleのお店を開いていました。

レンタルスペース


小さなお店ですが、3日間色々な方との新しい出会いがありました。有機ハーブで作った歯磨き粉は1番人気でしたよ。

歯磨き体験にも来ていただきました。歯磨きと犬の健康が関係していることを知ってはいてもなかなかできていないと悩んでいる方が多いようです。無理なくできることを知ると“良かった!”とホッとして帰って行かれました。

大切なことが何なのか、何が必要なことなのかを知っていただくことが重要だと今回も思いました。

きなこの耳の調子は改善に向かっているようです。でも、先は長くなりそうです。食餌内容を回想して、食材の見直しをしています。最近は、肉だけでなく、野菜の見直しをしています。

ついつい、寒がりのひまわりのことや季節のことを考えてした食材の選択がきなこには決して良くなかったようです。個々の合わせた食餌でのケアという大切なことをしっかりしなくてはいけませんよね。反省しきりです。

ごめんね、きなこ。

きなこの耳ケア
きなこは牛肉、ひまわりは鶏肉です。野菜はいつもの野菜煮とカリフラワーとブロッコリー





span style="font-size:large;">手作り犬ごはん講座
中医薬膳学による手作り食・ホリスティックケア講座、犬服・犬グッズなど
Dog Cafe BALE オフィシャルホームページ
http://www.dogcafe-bale.com

犬の手づくりごはん・おやつのお店
ホリスティック デリカラボ(Holistic Delica Labo)
http://www.holisticdelica-labo.com
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンポポコーヒーKH

Author:タンポポコーヒーKH
初めてパグ犬を飼ったのを機会に犬の代替療法を勉強。犬の食餌・メディカルハーブ・薬膳などで学んだことを生かしてパグ達とホリスティックケアを取り入れた生活をしています。皆さんにも犬に適した食餌が健康維持にとって最も大切なことを知っていただきたいと思います。ホリスティックケアは飼主と犬達の結びつきをより強めてくれるとても犬に優しい療法です。多くの人にこのホリスティックケアについて知っていただくためにさいたま市で講座を開いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。