コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

きなこの冬のケア

クリスマスライン4今年の寒さはなかなか厳しいですね。
昨年の冬の終わりに頸椎を傷めたきなこのためにできることを色々とかんがえています。

食餌と服で気血の流れを悪くしないようにケアすることが一番だと思っています。

そして、頸椎ケアのために以前に買って使い勝手が今ひとつでしまっていた食餌用の台を出してきました。

PC103232.jpg
器からこぼれたごはんを食べるのが難しいときなこが言う?ので使っていなかったのですが、首の負担を考えるとやはり食餌台を高くしてあげることは必要ですよね。

どうかな?きなこ

パグのしっぽふり2 ??? ごはんは、美味しいよ!

もう少し食べやすいものを仕事休みになったら作らないとね。

でも、見ていると食べやすいようです。もともと食べる速度も遅いので、長い時間低い所から食べることは負担があるでしょうから。飼い主が気を使わなければいけませんよね。

パグとツリー1クリスマスのご飯は何かな?

そうだね、鶏肉は控えているのでどうしようかな??耳の具合は少しづつよくなっているから、クリスマスはチキンにする?

今日の朝ごはんは、きなこは豚肉で、ひまわりは鶏肉でした。

お蕎麦でごはん

ふと、食材の種類はいくつくらいなんだろう?と思い数えてみました。野菜煮が8種類。蕎麦、かぼちゃ、納豆、豆みょう、うずらの卵、豚肉(または鶏肉)、オキアミ、亜麻仁油かな?15種類くらいですね。改めて数えてみると多いですね。

今朝は、お粥を炊き忘れたのでお蕎麦を茹でました。蕎麦は、気の流れを整えてくれる食材です。体を冷やすので、寒い時期は温かい状態であげるようにします。

通常、必要以上に身体を温める食材をあげることはありませんが、犬の体質や普段の生活環境を考慮してそれぞれの犬に合った食餌をあげましょう。

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンポポコーヒーKH

Author:タンポポコーヒーKH
初めてパグ犬を飼ったのを機会に犬の代替療法を勉強。犬の食餌・メディカルハーブ・薬膳などで学んだことを生かしてパグ達とホリスティックケアを取り入れた生活をしています。皆さんにも犬に適した食餌が健康維持にとって最も大切なことを知っていただきたいと思います。ホリスティックケアは飼主と犬達の結びつきをより強めてくれるとても犬に優しい療法です。多くの人にこのホリスティックケアについて知っていただくためにさいたま市で講座を開いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。