FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

2015年もよろしく

1月1日用イラスト1
寒い年明けになりましたね。でもここ辺りは雪はなく、除夜の鐘を聞き終えてから初詣にきなことひまわりも連れてみんなで行ってきました。

年末の準備で忙しい中、きなことひまわりはキッチンでそわそわ!わくわく??

お雑煮用の鶏ガラだしを取り終わったがらのお肉や軟骨を頂いたり、雑煮用のやさいを煮たものをもらったりと嬉しい限りのようでした。

元日にはみんなより先にお雑煮の具材を頂いて朝食。
2015 お雑煮で犬ごはん金時人参、水菜、里芋、大根、鶏肉
きなことひまわりのごはんです。

栗きんとんの安納芋も美味しかったようです。
栗きんとん用安納芋
季節の食べ物は、犬の健康にもいいものです。

ただし、みんなからもらうお刺身は、大葉や、わさびなどの毒けし効果のものを一緒に食べないので少量にします。魚は体を冷やすものが多いので注意が必要です。

今年も薬膳学を生かした手づくりごはんで健康に過ごしましょうね。私も、きなことひまわりも❤

手作り犬ごはん講座
中医薬膳学による手作り食・ホリスティックケア講座、犬服・犬グッズなど
Dog Cafe BALE オフィシャルホームページ
http://www.dogcafe-bale.com

犬の手づくりごはん・おやつのお店
ホリスティック デリカラボ(Holistic Delica Labo)

http://www.holisticdelica-labo.com
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンポポコーヒーKH

Author:タンポポコーヒーKH
初めてパグ犬を飼ったのを機会に犬の代替療法を勉強。犬の食餌・メディカルハーブ・薬膳などで学んだことを生かしてパグ達とホリスティックケアを取り入れた生活をしています。皆さんにも犬に適した食餌が健康維持にとって最も大切なことを知っていただきたいと思います。ホリスティックケアは飼主と犬達の結びつきをより強めてくれるとても犬に優しい療法です。多くの人にこのホリスティックケアについて知っていただくためにさいたま市で講座を開いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。