コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

旬の食材はありがたいものです。


お正月ライン3早いですね。1月も半分過ぎてしまいました。
寒い寒いとひきこもりがちな私のせいなのか、きなこもひまわりも朝のお散歩を要求しません。

でも、食べることだけは、相変わらず大好きです。ついでに冬眠するのもいいかもしれませんね。

寒さが厳しい時期が続きます。食餌にも体を温める鮭や鶏肉を利用します。特に夜ごはんには。

旬の食材、北海道で取れた鮭は体を温めてくれるとても良いものです。もう少しで店頭から消えます。買える間は少々高いですが旬の食材の持つ力を借りて健康維持に役立てましょう。

鮭とゆであずき
きなことひまわりは毎日手作り食なので、冬になったからといって1日の水分量が大きく減ることはありませんが、ドックフードの犬たちの中には水分の摂取が減ることで尿結石などの症状がでる犬もいますよね。

鏡開きの日のために炊いた小豆には利尿作用があるので水分を摂っておしっこを出すことで結石になるリスクを軽減する効果が期待できますよ。お試しください。

もちろん、七草粥は一緒に食べましたよ。
2015七草粥

お正月ライン4

手作り犬ごはん講座
中医薬膳学による手作り食・ホリスティックケア講座、犬服・犬グッズなど
Dog Cafe BALE オフィシャルホームページ
http://www.dogcafe-bale.com

犬の手づくりごはん・おやつのお店
ホリスティック デリカラボ(Holistic Delica Labo)

http://www.holisticdelica-labo.com
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンポポコーヒーKH

Author:タンポポコーヒーKH
初めてパグ犬を飼ったのを機会に犬の代替療法を勉強。犬の食餌・メディカルハーブ・薬膳などで学んだことを生かしてパグ達とホリスティックケアを取り入れた生活をしています。皆さんにも犬に適した食餌が健康維持にとって最も大切なことを知っていただきたいと思います。ホリスティックケアは飼主と犬達の結びつきをより強めてくれるとても犬に優しい療法です。多くの人にこのホリスティックケアについて知っていただくためにさいたま市で講座を開いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。