コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

季節に合わせておやつも手づくり

イラスト 草のライン1イラスト ミニわんこ 走る(オレンジ) おやつだ~❤
娘に聞かれて、最近久しぶりにケークサレを作りました。

今日は、きなことひまわりのために材料を変えて作ってみました。粉の種類も変えてチーズや牛乳は入れませんが、とても美味しくできました。

薬膳を生かして季節のケアを取り入れて作ってみました。

ひとつは、豚肉とトマトとグリンピースのケークサレです。もうひとつは、鶏肉とかぼちゃと枸杞子のケークサレです。

トマトと豚肉、グリンピースのケークサレ
グリンピースはこれからが旬で、気の巡りを良くする働きがあります。

鶏肉とかぼちゃのケークサレ1
生食できない豚肉は、加熱調理のメニューにはいいですね。枸杞子との組み合わせはいいですよ。

きなことひまわりは、ケークサレを焼く匂いにつられてそわそわしてます。
待てません!
ケークサレは食材をかえていろいろ作れるので薬膳での犬の食餌やおやつ作りには便利です。お試しください。

4月にはホリスティック デリカラボhttp://www.holisticdelica-labo.comでも販売されますのでお試しください。


クローバーのライン - コピー

手作り犬ごはん講座
中医薬膳学による手作り食・ホリスティックケア講座、犬服・犬グッズなど
Dog Cafe BALE オフィシャルホームページ
http://www.dogcafe-bale.com

犬の手づくりごはん・おやつのお店
ホリスティック デリカラボ(Holistic Delica Labo)
http://www.holisticdelica-labo.com
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンポポコーヒーKH

Author:タンポポコーヒーKH
初めてパグ犬を飼ったのを機会に犬の代替療法を勉強。犬の食餌・メディカルハーブ・薬膳などで学んだことを生かしてパグ達とホリスティックケアを取り入れた生活をしています。皆さんにも犬に適した食餌が健康維持にとって最も大切なことを知っていただきたいと思います。ホリスティックケアは飼主と犬達の結びつきをより強めてくれるとても犬に優しい療法です。多くの人にこのホリスティックケアについて知っていただくためにさいたま市で講座を開いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。