FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

カレンデュラ軟膏を常備薬に

桜のイラスト1
犬の皮膚に起こる炎症は飼い主を悩ませることが多いものです。

ひまわりは飼い始めて数年はフケのような白い粉が背中からはがれ落ちていました。

手作り食で改善されたようで時間はかかりましたが治りました。


きなこは、皮膚や弱くて赤く腫れることが多く、皮膚が黒ずんで色素が沈着してしまうこともしばしばでした。

とにかく皮膚を掻くのが当たり前で心配しました。食餌のお陰で外耳の炎症以外はよくなりました。

それでも、きなこは常に外耳の皮膚と鼻の上のひだの状態をチェックする必要があります。

炎症の原因を突き止めることは難しいのですが、炎症の状態を改善するためにハーブや漢方薬を利用しています。

そのひとつが、メディカルハーブを使ったカレンデュラ軟膏です。処方はいろいろありますが、基本はカレンデュラオイルを用いることです。

私は、いろいろ作ってみて、最近試している軟膏が気にいっています。

このカレンデュラ軟膏を手作りする講座も開いています。

カレンデュラ軟膏作り

カレデュラ軟膏講座1飼い主さんの手作りです!

カレンデュラ軟膏は傷やパッドのケアなど皮膚のケアに使えます。飼い主さんの手荒れにも効果があります。

ぜひ、常備薬としてお役立て下さい。



クローバーのライン - コピー

手作り犬ごはん講座
中医薬膳学による手作り食・ホリスティックケア講座、犬服・犬グッズなど
Dog Cafe BALE オフィシャルホームページ
http://www.dogcafe-bale.com

犬の手づくりごはん・おやつのお店
ホリスティック デリカラボ(Holistic Delica Labo)
http://www.holisticdelica-labo.com

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンポポコーヒーKH

Author:タンポポコーヒーKH
初めてパグ犬を飼ったのを機会に犬の代替療法を勉強。犬の食餌・メディカルハーブ・薬膳などで学んだことを生かしてパグ達とホリスティックケアを取り入れた生活をしています。皆さんにも犬に適した食餌が健康維持にとって最も大切なことを知っていただきたいと思います。ホリスティックケアは飼主と犬達の結びつきをより強めてくれるとても犬に優しい療法です。多くの人にこのホリスティックケアについて知っていただくためにさいたま市で講座を開いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。