コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

牛すじでジャーキー作り

クッキーライン1

花ちらしの雨が続いていましたが、晴れ間を使ってジャーキーを作りました。

ジャーキーはあまり作らないのですが、牛すじ肉の良いのが手に入ったので保存がきくようにジャーキーにしてみました。
脂を取りのぞいてハーブと一緒に茹でます。あとは天日干しします。余り日がささないので2日がかりで出来上がりました。

ジャーキーと言えば、私の中では鶏砂肝なのですが、初めての牛すじをきなこもひまわりも気にいってくれましたようです。
部屋で干しているとき、きなこもひまわりも鼻をクンクンして干しかごの下から離れません

牛すじジャーキー

牛すじは、いつもは茹でてからカットしてご飯に混ぜています。
牛すじは、牛のアキレス腱や筋の部分で、足腰の筋力を補う働きがあります。足腰の衰えを改善するためにあげると良いでしょう。コラーゲンは皮膚にも良い栄養素です。

傘をさすパグ1ところで、お母さん、今日のごはんは??何かな??


今日はお母さんの切干大根の煮物をおすそ分けしましょう。
黒木耳、揚げ、椎茸、こんぶも入っているので味付けする前におすそ分け!
緑が足りないので、ベビーリーフを収穫して足しますね。

ヒトと犬も一緒にごはん1
真ん中に乗っているのは、挽き割り納豆です。

お粥は、炊きたてだから美味しいよ!きなこは茹で豚肉、ひまわりは茹で鶏肉で出来上がり。

切干大根ごはん


手作り犬ごはん講座
中医薬膳学による手作り食・ホリスティックケア講座、犬服・犬グッズなど
Dog Cafe BALE オフィシャルホームページ
http://www.dogcafe-bale.com

犬の手づくりごはん・おやつのお店
ホリスティック デリカラボ(Holistic Delica Labo)
http://www.holisticdelica-labo.com
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンポポコーヒーKH

Author:タンポポコーヒーKH
初めてパグ犬を飼ったのを機会に犬の代替療法を勉強。犬の食餌・メディカルハーブ・薬膳などで学んだことを生かしてパグ達とホリスティックケアを取り入れた生活をしています。皆さんにも犬に適した食餌が健康維持にとって最も大切なことを知っていただきたいと思います。ホリスティックケアは飼主と犬達の結びつきをより強めてくれるとても犬に優しい療法です。多くの人にこのホリスティックケアについて知っていただくためにさいたま市で講座を開いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。