FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

夏本番です。きなこにはきつい日々になります

梅雨とあじさい1
梅雨が明けたの?気温が35度になる勢いです。恐い!!

きなこと私には暑さ対策と水湿対策が急務です。

クールダウンには、スイカが大活躍しています。散歩から帰ると食べています。もちろん私も。

スイカの食べない皮の白い部分も捨てません。きなこ達は白い部分も少しつけて食べてます。この部分の方が利尿効果が高いからです。いつもは水を飲むことが殆どないきなことひまわりも夏場は水を飲みます。水の代謝が悪いきなこにはスイカのクールダウンと利尿の療法の効果が役に立ちます。

冬瓜も夏にはいいですね。冬瓜スープは味付け前にきなこに少しだけ分けてあげています。

夏野菜のとうもろこしのヒゲ、スイカの皮、冬瓜の皮も捨てずに天日で干してお茶にします。
こちらは、私のためにですが・・・。

緑豆も夏の暑さ対策にはいいですよ。夏の定番サラダに登場する緑豆春雨と木耳もきなこにおすそ分けしています。

緑豆春雨ごはん

アイスノンが手放せないきなこのつらい夏はこれからが本番です。
きなこの夏
クーラーが苦手なひまわりとの調和をとる暑さ対策を工夫してます。

仕事部屋はクーラーを入れても、部屋のドアは開けてきなことひまわりが自由に出入りできるようにします。廊下などは窓を開けて風を入れます。結構風の流れができると気温を下げることができます。きなことひまわりは場所を移動しながら快適な場所を見つけているようです。私が決めるのではなくきなこ達が決めることができるようにすると、それを見てどうすればいいのかを知るヒントになります。

朝顔のライン1

手作り犬ごはん講座
中医薬膳学による手作り食・ホリスティックケア講座、犬服・犬グッズなど
Dog Cafe BALE オフィシャルホームページ
http://www.dogcafe-bale.com

犬の手づくりごはん・おやつのお店
ホリスティック デリカラボ(Holistic Delica Labo)
http://www.holisticdelica-labo.com

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンポポコーヒーKH

Author:タンポポコーヒーKH
初めてパグ犬を飼ったのを機会に犬の代替療法を勉強。犬の食餌・メディカルハーブ・薬膳などで学んだことを生かしてパグ達とホリスティックケアを取り入れた生活をしています。皆さんにも犬に適した食餌が健康維持にとって最も大切なことを知っていただきたいと思います。ホリスティックケアは飼主と犬達の結びつきをより強めてくれるとても犬に優しい療法です。多くの人にこのホリスティックケアについて知っていただくためにさいたま市で講座を開いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。