FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

暑い夏も美味しいごはんで乗りきった?

海辺のライン2
 立秋を過ぎてやっと朝夕のお散歩が楽になりました。これからは、夏の暑さが残らないようにしながら乾燥にもケアが必要ですね。
 厳しい暑さでもきなこも食欲だけは落ちることがなく安心しました。

ブログイラスト パグ11  ごはんは一度も残さなかったよ!
私も残さないわよ!きなこのお皿も必ずチェックしたし!ブログイラスト フレブル11

暑さ対策では、食べさせる肉類はいつも通りでしたが、解暑対策には緑豆、とうもろこし、冬瓜にはお世話になりました。

消化を助ける効果もあるので、旬の野菜オクラも大活躍でした。

緑豆春雨ごはん緑豆春雨もいいですよ

緑豆ごはんは、私も大好きです納豆と緑豆ごはん
オクラごはん2うずら卵はよく利用します

オキアミはカルシウムとアスタキサンチン源ですオクラ入りごはん1

立秋を迎えてからは乾燥にも気を配って、お散歩後の水分補給を兼ねてあげているヨーグルトジュースには梨がお目見えです。

梨のヨーグルトジュース1黒胡麻きなこもいつものように入ってます

暑さが苦手なきなこは、ごはんの次にアルミ板とアイスノンが好き?
暑さはいつまでかな?


ひまわりは、夏でも日向ぼっこできる!?ひまわり、待ってます

本当に、夏が平和に過ぎてくれて一安心です。
きなこの皮膚の状態は綺麗で、耳の炎症だけが悪化しましたが、ここ数日はよい状態が続いています。これから季節の変わり目を上手く過ごさないと体調を崩す原因となるのでケアを頑張りますね。

朝顔のライン1

手作り犬ごはん講座
中医薬膳学による手作り食・ホリスティックケア講座、犬服・犬グッズなど
Dog Cafe BALE オフィシャルホームページ
http://www.dogcafe-bale.com

犬の手づくりごはん・おやつのお店
ホリスティック デリカラボ(Holistic Delica Labo)
http://www.holisticdelica-labo.com


スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンポポコーヒーKH

Author:タンポポコーヒーKH
初めてパグ犬を飼ったのを機会に犬の代替療法を勉強。犬の食餌・メディカルハーブ・薬膳などで学んだことを生かしてパグ達とホリスティックケアを取り入れた生活をしています。皆さんにも犬に適した食餌が健康維持にとって最も大切なことを知っていただきたいと思います。ホリスティックケアは飼主と犬達の結びつきをより強めてくれるとても犬に優しい療法です。多くの人にこのホリスティックケアについて知っていただくためにさいたま市で講座を開いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。