コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ブロスで健康に

かたつむりライン1
関東も梅雨入りで、長く湿度の高い日が続きますね。

”湿邪”に弱いきなこと私にとっては、体調がくずれやすい時期になります。

きなこ達の食餌にも使うブロスを作る時に中薬を入れてケアをします。
今日は豚の赤身を使ってブロスを作りました。
豚肉でブロス
中薬も加えて煮ます。出始めたとうもろこしの髭が湿を取るのに役立ちます。中薬としては南蛮毛といいます。

       P5223858.jpg

ブロスを煮たり食餌の準備をしている間、きなことこころは豚の骨に夢中!ブタの骨を茹でたしるは、ブロスに使いましたよ。
9ヶ月のこころも骨と頑張って格闘中!
P5153853.jpg
            P5153851.jpg
きなこは最近手も使うように。手が汚れる?のが嫌いだったのに!!

あす以降のうんちはきっと白いうんちですね!
夕飯のカルシウム源は、忘れず抜かないと。


<span style="font-size:large;">手作り犬ごはん講座</span>
中医薬膳学による手作り食・ホリスティックケア講座、犬服・犬グッズなど
Dog Cafe BALE オフィシャルホームページ
<a href="http://www.dogcafe-bale.com" target="_blank" title="http://www.dogcafe-bale.com">http://www.dogcafe-bale.com</a>


犬の手づくりごはん・おやつのお店
ホリスティック デリカラボ(Holistic Delica Labo)
<a href="http://www.holisticdelica-labo.com" target="_blank" title="http://www.holisticdelica-labo.com">http://www.holisticdelica-labo.com</a>




スポンサーサイト
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンポポコーヒーKH

Author:タンポポコーヒーKH
初めてパグ犬を飼ったのを機会に犬の代替療法を勉強。犬の食餌・メディカルハーブ・薬膳などで学んだことを生かしてパグ達とホリスティックケアを取り入れた生活をしています。皆さんにも犬に適した食餌が健康維持にとって最も大切なことを知っていただきたいと思います。ホリスティックケアは飼主と犬達の結びつきをより強めてくれるとても犬に優しい療法です。多くの人にこのホリスティックケアについて知っていただくためにさいたま市で講座を開いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (15)
おやつ (3)
手作りおやつ (31)
事件・事故発生? (13)
犬ごはん (13)
ホリスケア (3)
犬の行動 (6)
手作り犬ご飯 (80)
? (0)
夏の過ごし方 (9)
ハーブ (8)
イベント (8)
ホリスティックケア (20)
秋の過ごし方 (4)
お散歩 (3)
中医学関連 (5)
ファッション (3)
トールペイント (1)
薬膳料理 (9)
きなこの治療記録 (9)
薬膳ご飯 (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。