FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

やっと梅雨明け?

とうもろこしイラスト1今朝も日陰をふく風は涼やかでお散歩が助かります。
でも今日は気温が上がりそうです。1時間余りお散歩してきなこもこころもハァハァと暑そうです。久し振りに馬肉の登場です。

購入先では馬のハツを取り扱っているので馬肉と混ぜて上げています。

馬肉は、筋骨を強化するためにはいいものですが、体を冷やす力が強いので私は夏場の暑い日に食べさせています。ハツは心臓になります。中医学では、似臓補臓という考えがあり心臓にに負荷がかかりやすい夏にハツを食べることはいいと思っています。夏でも元気にお散歩を楽しめることは飼主にとって嬉しいですよねイラスト ミニわんこ 走る(オレンジ)

馬肉とハツの夏ごはん1
豆腐やオクラも出番が多くなります。オクラのぬるぬる成分(ムチン)は胃壁を保護してくれます。また、消化を促進してくれる働きがあるのでいいですね。きなこにはお勧めの食材のひとつです。

DSC_1295.jpg食餌を興奮しながら待ってくれる姿は嬉しいものです。




手作り犬ごはん講座
中医薬膳学による手作り食・ホリスティックケア講座、犬服・犬グッズなど
Dog Cafe BALE オフィシャルホームページ
http://www.dogcafe-bale.com


犬の手づくりごはん・おやつのお店
ホリスティック デリカラボ(Holistic Delica Labo)
http://www.holisticdelica-labo.com
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンポポコーヒーKH

Author:タンポポコーヒーKH
初めてパグ犬を飼ったのを機会に犬の代替療法を勉強。犬の食餌・メディカルハーブ・薬膳などで学んだことを生かしてパグ達とホリスティックケアを取り入れた生活をしています。皆さんにも犬に適した食餌が健康維持にとって最も大切なことを知っていただきたいと思います。ホリスティックケアは飼主と犬達の結びつきをより強めてくれるとても犬に優しい療法です。多くの人にこのホリスティックケアについて知っていただくためにさいたま市で講座を開いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。