コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

夏の定番

朝顔のライン1
厳しい暑さがやってきましたね。8歳のきなこにも11か月のこころにも気温との闘いが続きます。

お風呂で水遊びさせてみようかなと思ったりして!
抜け毛がひどくなっているので近いうちに水で遊ばせてみますね。

金魚のライン1
魚のように泳げなくても浅い水で遊べればいいですよね。

暑さ対策では、食べ物の力をかなり借りています。
朝のお散歩から帰るとスイカが最高です。私にとってもクールダウンに効果大です。

メロンとヨーグルト
冷えたメロンとヨーグルトもいいですね。

冬瓜を煮たものを冷やしてあげる時もあります。解暑に良い食べ物です。

冬瓜煮
中医薬膳では、健康に過ごしている時には旬の食材を摂ることがその季節を健康に過ごす助けになると考えます。

犬にも体に良いことが分かるのか苦みのあるゴーヤも大好きです。先日は冬瓜と桃を寒天で固めたデザートを喜んで食べてくれました。桃だけの甘みなので私は蜂蜜をかけていただきましたが、きなこ達は甘みはなくても美味しそうです。私もそうだと肥らないのでしょうが・・・・・
DSC_1295.jpg
手作りのおやつを楽しみに待ってくれるその顔を見ると暑くてもキッチンに立つのが嫌でなくなりますね。



手作り犬ごはん講座
中医薬膳学による手作り食・ホリスティックケア講座、犬服・犬グッズなど
Dog Cafe BALE オフィシャルホームページ
http://www.dogcafe-bale.com


犬の手づくりごはん・おやつのお店
ホリスティック デリカラボ(Holistic Delica Labo)
http://www.holisticdelica-labo.com
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンポポコーヒーKH

Author:タンポポコーヒーKH
初めてパグ犬を飼ったのを機会に犬の代替療法を勉強。犬の食餌・メディカルハーブ・薬膳などで学んだことを生かしてパグ達とホリスティックケアを取り入れた生活をしています。皆さんにも犬に適した食餌が健康維持にとって最も大切なことを知っていただきたいと思います。ホリスティックケアは飼主と犬達の結びつきをより強めてくれるとても犬に優しい療法です。多くの人にこのホリスティックケアについて知っていただくためにさいたま市で講座を開いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。