FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

10月ですね

コスモスライン1  コスモスライン1
本当に久しぶりに朝から太陽と青空が眩しい日になりました。10月になり朝夕は過ごしやすく、きなこも散歩の足取りが軽やかです。

夜は床の上からお蒲団の上に寝床は移動しています。食餌も季節の変化合わせて変えるといいですね。

きょうは秋鮭を蒸し煮にしてあげます。北海道からの鮭がスーパーに並び始めると必ず利用しています。
PA063968.jpg
鮭は、身体の臓腑を温めてくれる食材です。脾胃を温めてくれます。また、赤い色素のアスタキサンチンは強い抗酸化力を有し、脳の老化予防などに関して研究されています。今日は、山芋も一緒に調理しました。山芋は気を補う食材で、アンチエイジングにはおすすめです。

PA063971.jpg

食後にはヨーグルトとすり下ろした梨をあげました。梨は秋の乾燥から肺を守る食材です。気管支系が弱いきなこには大切な食材です。

気温が高い間はこころが傍で寝るのを好まなかったきなこも仲良く寝るようになりました。
10月ですね
寄り添う2人を見るととても癒されますね❤疲れを忘れます❤


手作り犬ごはん講座
中医薬膳学による手作り食・ホリスティックケア講座、犬服・犬グッズなど
Dog Cafe BALE オフィシャルホームページ
http://www.dogcafe-bale.com

犬の手づくりごはん・おやつのお店
ホリスティック デリカラボ(Holistic Delica Labo)
http://www.holisticdelica-labo.com
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンポポコーヒーKH

Author:タンポポコーヒーKH
初めてパグ犬を飼ったのを機会に犬の代替療法を勉強。犬の食餌・メディカルハーブ・薬膳などで学んだことを生かしてパグ達とホリスティックケアを取り入れた生活をしています。皆さんにも犬に適した食餌が健康維持にとって最も大切なことを知っていただきたいと思います。ホリスティックケアは飼主と犬達の結びつきをより強めてくれるとても犬に優しい療法です。多くの人にこのホリスティックケアについて知っていただくためにさいたま市で講座を開いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。