FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

豚足でブロス作り

ブログイラスト秋きのこのライン1
秋は短い様で寒さが早々と近づいているような気がします。秋は犬にとっては過ごしやすい時期ではあるのですが寂しいですね。

おでんという言葉にほっこりするのです。私は豚足を牛すじの代わりに入れておでんを作ることがあります。
コラーゲンが溶け出してとても美味しいおでんのつゆができます。のこった梅雨をつかって料理をするのが大好きです。

今日は豚足をじっくりと煮てきなことこころにブロスを作ることにしました。

豚足は、コラーゲンが豊富で肌に潤いを与える効果が期待できますね。血を補い皮膚の乾燥によい。シニア犬のケアにもいいですね。
豚足のブロス1

ブロスの匂いにきなこはず~とキッチンで出来上がりを持っています。鼻が効くのも食いしん坊のパグには可哀そうかも。豚足のブロスは時間がかかるので。
 ブロスで残った豚足の皮は今日の夕飯にあげましょう。豚足のブロスはブロスの中でもきなこは大好きなようです。
豚足で夕飯
野菜のブロスなどブロスはドックフードを利用している犬達にも是非ちょい足ししてあげていただきたいですね。
 ごはんに食いつきが悪い子にはおすすめですよ。

手作り犬ごはん講座
中医薬膳学による手作り食・ホリスティックケア講座、犬服・犬グッズなど
Dog Cafe BALE オフィシャルホームページ
http://www.dogcafe-bale.com

犬の手づくりごはん・おやつのお店
ホリスティック デリカラボ(Holistic Delica Labo)
http://www.holisticdelica-labo.com


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンポポコーヒーKH

Author:タンポポコーヒーKH
初めてパグ犬を飼ったのを機会に犬の代替療法を勉強。犬の食餌・メディカルハーブ・薬膳などで学んだことを生かしてパグ達とホリスティックケアを取り入れた生活をしています。皆さんにも犬に適した食餌が健康維持にとって最も大切なことを知っていただきたいと思います。ホリスティックケアは飼主と犬達の結びつきをより強めてくれるとても犬に優しい療法です。多くの人にこのホリスティックケアについて知っていただくためにさいたま市で講座を開いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。