FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

食材の工夫

テントウムシ ライン1イラスト 草のライン1テントウムシ ライン1
久し振りの雨です。しかも冷たい雨です。

きなこは雨の日はお散歩はしません。”湿”に弱い体であることを知っているかのようです。

こころとくっついて眠っています。
P3244023.jpg
お散歩大好きのこころには可哀想ですが今日は引きこもりですね。

きなことこころもアレルギー症状があるので蛋白源となる食材は色々なものを季節や体調を気にしながら与えています。
豚の内臓を与えることも忘れません。中医薬膳学では弱い内臓の気を補うために同じ臓器を用いると言う考え方があります。

きなこ達のために豚のハツは良くあげるのですが、今日はガツ、胃袋を茹でてから与えます。余分な油はしっかりとります。

豚の胃
2人とも好きなようで完食です。きなこは茹でる時の臭いで気に入ったようでキッチンで待機しています。
そしてもう一つ、草食動物豚や鹿などの第4胃の内容物を缶詰にしたtripettも時々あげます。とてもいい食材だと思います。
今日は放牧し牧草を自然の中で食べて育つ牛のtripettもあげます。腸管の健康のために役立ちます。
Tripettとなめこ
なめこは私のおみそ汁の具からプレゼント。関節の健康にいいですよ。
これについてはまた改めて書きたいと思います。


手作り犬ごはん講座

中医薬膳学による手作り食・ホリスティックケア講座、犬服・犬グッズなど
Dog Cafe BALE オフィシャルホームページ
http://www.dogcafe-bale.com

犬の手づくりごはん・おやつのお店
ホリスティック デリカラボ(Holistic Delica Labo)
http://www.holisticdelica-labo.com
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンポポコーヒーKH

Author:タンポポコーヒーKH
初めてパグ犬を飼ったのを機会に犬の代替療法を勉強。犬の食餌・メディカルハーブ・薬膳などで学んだことを生かしてパグ達とホリスティックケアを取り入れた生活をしています。皆さんにも犬に適した食餌が健康維持にとって最も大切なことを知っていただきたいと思います。ホリスティックケアは飼主と犬達の結びつきをより強めてくれるとても犬に優しい療法です。多くの人にこのホリスティックケアについて知っていただくためにさいたま市で講座を開いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。