コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

腰・関節ケアの食餌

クローバーのライン - コピー
昨日はきなこの鍼灸治療に行ってきました。すっかり春の陽気できなこの後ろ足も引きずりが軽くなっていますが、一年を通して鍼灸治療を受けようと決めています。きなこの背骨の症状はきなこの性格に大きく関わっていると先生から言われています。少しづつ今までの負担が鍼灸で取れてくれるころを祈っています。健康で長生きして欲しいです。

腰・関節痛で心配な飼い主さんも多いことと思います。
症状が出てサプリメントを利用するのが一般的ですが、いつもの食餌でもケアができますよ。
手作りごはんを取り入れている方は参考にしてみてくださいね。

関節や骨に良い成分が豊富なスープです。作り置きできるのがいいですよ。
軟骨成分であるコンドロイチン、コラーゲンを含む鶏の手羽または豚足でブロスを取ります。
今回は豚足でブロスを作ります。薬膳では理気の働きがある陳皮を入れて作ります。
豚足のブロス1
弱火でことこと煮るだけです。
過食部分は取り出しブロスは漉します。皮などは食餌に利用しましょう。
豚足で夕飯

このブロスとグルコサミンが豊富ななめこを組み合わせると相乗効果が期待できます。
里芋、なめこ、オクラなどのネバネバ成分は痛みを和らげる効果があります。
・グルコサミンは、関節の炎症を抑えて傷ついた軟骨の修復を促進する働き 
・コンドロイチンは、関節の働きを滑らかにして靭帯や腱の弾力性を保つ働き 
なめこのネバネバはこの働きがあります。
・コンドロイチンにはグルコサミンの消化吸収を促進する働きもあります。

ドックフードにこのブロスとなめこをかけてあげれば食いつきもアップ間違いなし!

手作り犬ごはん講座

中医薬膳学による手作り食・ホリスティックケア講座、犬服・犬グッズなど
Dog Cafe BALE オフィシャルホームページ
http://www.dogcafe-bale.com

犬の手づくりごはん・おやつのお店
ホリスティック デリカラボ(Holistic Delica Labo)
http://www.holisticdelica-labo.com

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンポポコーヒーKH

Author:タンポポコーヒーKH
初めてパグ犬を飼ったのを機会に犬の代替療法を勉強。犬の食餌・メディカルハーブ・薬膳などで学んだことを生かしてパグ達とホリスティックケアを取り入れた生活をしています。皆さんにも犬に適した食餌が健康維持にとって最も大切なことを知っていただきたいと思います。ホリスティックケアは飼主と犬達の結びつきをより強めてくれるとても犬に優しい療法です。多くの人にこのホリスティックケアについて知っていただくためにさいたま市で講座を開いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。