コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

春の薬膳ごはん

立春を過ぎても雪がちらついたりとなかなか春の訪れを感じにくいですね。
でも、木々は心目や蕾をふくらましています。中医薬膳でも春のケアを気候などを感じながら行っていきます。

薬膳では、季節の変化による身体への負担を軽減するように食物でケアすることです。体質や体調、環境の差等によってひとりひとり異なるケアが必要ですが、特に問題がない場合はその季節に旬を迎える食べ物を摂ることがケアに役立ちます。

犬の健康維持を考える時、最も大事なことは犬に適した食餌をあげているかだと考えています。個々の犬に合った食餌を考えることは大変ではありますが 遺伝的な問題を持つパグのきなこと暮らしている今、きなこに出来るだけのことをしてあげたいと思います。

食餌を含めたホリスティックケアについて学べる講座を開いて皆さんにも知っていただき実践していただきたいと考えています。
3月から手作りごはん講座では「犬に適した食餌の大切さ」を学んでいただくだけでなく実際に食餌作りをしてすぐに試していただきたいと調理実習付講座にリニューアルしました。どうぞ興味がある方は
ホリスティックドックケアをご覧ください!
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンポポコーヒーKH

Author:タンポポコーヒーKH
初めてパグ犬を飼ったのを機会に犬の代替療法を勉強。犬の食餌・メディカルハーブ・薬膳などで学んだことを生かしてパグ達とホリスティックケアを取り入れた生活をしています。皆さんにも犬に適した食餌が健康維持にとって最も大切なことを知っていただきたいと思います。ホリスティックケアは飼主と犬達の結びつきをより強めてくれるとても犬に優しい療法です。多くの人にこのホリスティックケアについて知っていただくためにさいたま市で講座を開いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。